木曜日締切のレポート(5000字)が終わらない……。
ジョン君に少し愚痴ったら、



私のところもレポート木曜日締切だ。
でもまだ1文字も書いてない(笑)



って言われた。
「書いてない(笑)」じゃないよ、笑えないよ。
彼女のところは3000字以上、10000字以下らしいから僕よりはマシかもしれないけど。
(でもきっと彼女のことだから上限ぎりぎりの字数になるんだ。)

…とか、くだらないことを考えつつ休憩していたら、剣道部3年生から電話が。



アヤ、これから飯食いに行こう。



行けるわけがない。
レポート終わってないし、僕の休みは今日しかないのだから。
そう伝え、今出掛けたら明日の部活は休まなければならなくなります、と言ったら、



今来ないのも明日来ないのも却下だ。
レポートが何だよ。
やれば出来るコでしょ。
もうアヤの家の前まで来てるから、アヤが来るまで帰らない。



そして部長から駄目押しのメールが。



頼むよ、コイツ今日、何かおかしくてさ。
俺らじゃ心許ないから。
忙しいのは分かっているけれど。
…やれば出来るコでしょ?







今、先輩の車の中。
いつ帰って来られるのかな……。
僕も大概甘いな、と思った。 (今月2度目。)