7月かぁ…おねだり


またまた我が家の「我慢大会」の季節が
やって来ました絶望


何が我慢大会?かというと…

夫が昭和過ぎてやばい真顔

(まぁ私も昭和生まれですが10年ちょいのズレ)

晴れ気温の高さには反応するのに

あせる湿度の高さには反応が鈍くて

窓開けてるだけ真顔もやもや

梅雨の時期の湿度がめちゃくちゃ高くて

リビングに敷いてるカーペットも

湿ってるのに滝汗?

そう、曇ってる日はエアコンは

稼働しないっていう我慢大会

エアコンに除湿機能という働きは

何に使うのか( ˙ᒡ̱˙ ®)?知らない人よ


カビ生えちゃうよ真顔もやもや

ダニ育成し放題よ真顔もやもや

蒸し暑くてヤバいよチーン魂

ほんとに無知過ぎて困るわ~


なので、

ギリギリまでこちらも我慢⁝( `ᾥ´ )⁝して

昭和感覚の無知夫犬

対抗出来るテンションまで右上矢印右上矢印右上矢印

こちらの気合いの準備が出来たら…

エアコン点けます真顔

難癖付けられても戦えるテンションを

持たないとやってられないわ凝視


まだ昨年夏頃までは夫は会社に行ってたので

出勤したら除湿しまくり出来たけど

秋以降から定年退職…

( -᷄ω-᷅ )ハァ…

梅雨の時期の日中の家中ジメジメ。゚(¯ㅿ¯υ)゚。を

ほぼ知らない事と、

やたらと節電しまくりで( 'ω')ウゼ


そんなに節電したかったら

テレビつけっぱなしで寝てないで

早く寝れば良いのにさ真顔


広い家ではないから昼間にずっと大人が二人

リビングに居ると行動範囲が狭まれて

ストレスが溜まるのよね無気力もやもやピリピリ


ストレス発散に炎


星実家の庭の除草や伐採やDIYはちょうどええ昇天


星娘のアパートへ行って野球中継を見るのもちょうどええ昇天



昨日は品川駅まで

期間限定のムーミンショップへあしあと


Tシャツとハンカチとショッピングbagを購入♡




一日よく歩きましたにっこり


少し足裏と拗ね脇が痛くなった驚き

いつもはまだ階段とか平気で歩けるはずが

改札までエレベーター使いましたあせる


原因は靴下履かないで

ストッキングでいつものシューズスニーカー

いつも通りに歩いていたけど

足裏はストッキングでは窮屈だった真顔

足オシャレ<足裏ケアに特価します昇天

靴も既に楽を優先に選んでいたけど…

年齢に抗えない箇所がじわじわ来てます魂が抜ける


無理せずマイペースで

♪└(ㅎ.ㅎ )♪┐♪└(ㅎ.ㅎ)┘♪┌( ㅎ.ㅎ)┘♪