
元々は、13という名前で、「誰かの」というブログの名前で始めた、このアメブロ。
半年間ぐらい毎日、誰かが主人公のショートショートをアップしてました。
今はもう全部非公開だけれど。
12年5月18日。
このブログは、伽十心の日記として再生しました。
25歳までに小説家になりたかった。
プロの。
賞が欲しかった。
んでそのためにめちゃ書いていて(時間があったから今の倍くらい書いていた)。
んで、25歳になってしまったのが、ええと、4年前。
14年か。
14年の誕生日前に、当時活動していた文芸会空剥にて詩葬という展示をして、25歳で小説家になるはずだった僕を殺しました。お葬式、ですね。
そういう思いで書いた詩の原稿を燃やして、灰にして、みんなに遺灰を持って帰ってもらいました。
書くか死ぬか。
そういう思いでそれまで生きてきました。
でも僕は死ななかったし、本日29歳の誕生日を迎えました。
まだ、プロになっていません。
でも書き続けています。
この数年間、ずっと、毎日と言っても過言ではないレベルで、僕がもっといいものが書けたら、と思っています。
たとえ何があっても僕の実力不足が原因でして。
人が離れても、笑われてもね。
僕は生きているだけで敗者なんだ。
そこから逃げずに、生き続けている。
でも、たとえ無理矢理の延命処置であっても、それでも僕は死なないし、諦めないし(25歳の区切りとして生活優先にシフトして、今はちゃんと正社員になりましたが)、やはり勝ち方として美しい勝利が僕は欲しい。
やって足りないなら、もっとやるしかないだろう。
そうやって僕は強くなってきた。少しずつ、だけれど。
まだ弱いけれど。
まだまだ、だけれど。
でも、確実だ。
いつまでも最新の僕を最高の僕にしようと、思っていたい。
そのために必要な手段を惜しみたくはない。
やれることは全部やる。
あなたの嫌いなあなたがいるなら、今日のあなたが殺せばいい。
何回でも生まれ直せる。
今日はそういう日。
このタイトルの日記も7回目。
あの頃の僕より断然今の僕を愛せる。
少しでも愛せない明日の僕は作らない。
Because I was Reborn...
撮影&メイク:山掛とろろ(Lola)
着用アクセサリー:An-thy
撮影:Malyさん




