コンカフェ2つ行く | 13番街のfake rocker

13番街のfake rocker

小説書いています。たまに写真撮ってもらっています。
物書きなのにロックスターになりたいとかわけのわからんことを言います。稀に詩を載せます。




おやすみ。
髪が伸びた。
うれしい。
ひとまず切る予定はない。



おしゃべり。

ゆっくりお風呂入って、剃毛して、風呂上がりに髪濡れたままアイスコーヒー飲んで煙草吸うのがとても好き。
ゆるやかに。
許されている、と思う。
焦らなくてよい。

ゆっくりと動きました。
多少の原稿と、遅めの、美味しい昼ご飯。
少し公園でぼんやりとしてから本日の用事、みたいな。
贅沢な日。
給料日来て幸福。

用事はお2つ。

1つ目はスターリーフォレストさん。
ぼやちゃんのバースデー&ファラウェイのイベント。
基本的にパレット以外のコンカフェ行かない人なんですけれど、ぼやちゃんは……そのパレットのお客さんでもあって、何かタウさんのリツイートか何かで知ってくれていたみたいで。
いうたらパレットのビル行くとき、すぐ横のビルにスターリーフォレストさん入っているからフライヤー配っているとことかに出くわしたりね。んで……去年の夏かな? 秋かな? 1回行って、うかうかしているうちにもう卒業とお聞きして驚いて。そんで、行ってまいった次第です。
チョコレート渡せました。

ほいで。
2つ目。パレットのせーなさん。
バースデー。
せーなさんは……僕のイベントのときにもようけ告知拡散してくださってな。
そんでイベントの当日もいてくれてんけれど、とてもとても助けられて。ようけ出勤してみえるから、何かと会うことも多いしね。そいで、パレットの僕がやったイベントに来てくれたunica&葉山Jr.氏と出会ってくれて。
unicaの企画展、少女性とエロにも行かれたそうな、せーなさん。それ以降というものせーなさんとパレットで会うとだいたいunica&葉山Jr.氏の話になる。
葉山Jr.さんはそれこそ、僕のバニーも撮ってくれたしね。撮ってきて、お写真見てもろて、せーなさん誉めてくれて、そんで、次はきみやで! って。せーなさんの今回のイベントの写真、ちらほらと葉山Jr.氏のお写真が使われていますのよ。
こういうのすんごいうれしい。
すんごい好き。
unicaもめちゃ嬉しそうだしね。unicaと何かしらで話すときはだいたいせーなさんの話になる。
わしが勝手に嬉しいしほほえましいしそれぞれがそれぞれのこと話しているとによによしてしまう。

長なりましたが、そんなこんなで、行かねばという次第でして。
いやーー、すごい人でしたのよ笑
わしは常連様方とお酒飲んでました。
入っていた子たちもフルパワーな感じで。
とても楽しい、夜でした。

せーなさんにもチョコ渡せる。
パレットでお世話になった人のバースデーイベントのときにはお手紙とお菓子を、というのを、一年間続けようと思っていまして。
実際取材開始くらいにせーなさん&あむさんのイベントあってんけれど、そのころはさほどお話できていなかったり、撮影の合間のバタバタだったりなので、僕の中ではノーカウントで。
なので、次のあむ先生のイベントで……たぶん一周、かな? その前にかえでさんの卒業あるけれども! これも寂しいやね。イベントやる前からお話していた数少ないメイドさんやし、かえでさんは。

お酒久々にとんと飲んでふらふら気持ち良く帰る。
よき休日でした。