今朝は、大阪から帰省中の息子が釣りをしたいというので、釣れる可能性から考え、カマス釣りからの投げ釣りを計画し、釣行へ。


先日の様子、そして今日の様子から、この港のカマス祭りは、終わりを確信。


同じ場所で、投げ釣りに切り替えて、間もなく、魚の反応があり、チャリコやヒイラギが混じりながらも、キスを11匹釣ることができ、息子も満足できる釣行になりました。




しかし、県外客のマナーの悪さは、気になります。本日も、釣り場に着くと、アミエビがそのままでスズメバチが釣り場に溜まっていました。偏見になるかもしれませんが、明らかに県外からの釣り客です。さらには、途中に釣り場に入ってきた方は、半分いいですかと、言われ、快く返事はしたものの、大人子どもが5.6人、狭い釣り場にずらっとファミリーで入って来て、釣り場を占領してしまう状況。ようこそ鳥取県へと、言いたいところですが、あまりよい気持ちにはなれませんでした。


ちょっと愚痴ってしまいましたが、今日は、家族でキス天を楽しもうと思います。