5月ももう下旬になります。すっかり暖かくなり、防寒着もいらなくなりました。

庭のピンクハートの花♥️も綺麗に咲き、何か良いことを予感させられます。



さて、今週も天気が良いので、朝夕のマズメ時を狙い、ホームでアコウ釣りに励みました。


春から夏にかけてのアコウは、大きいのが接岸してくると思うので、目標は、40cmup!


20日の朝、安定のバグアンツで25cm位のアコウをゲット。カサゴは、合間合間に楽しませてくれます。明るくなったら終了。仕事へ。

20日の日暮れ。仕事をさっさと終えて帰宅。特価で買ったパワーベイトでお試し。すると、毎回バイトがある位に優秀。そして、朝と同等のサイズをゲット。ちなみに、写真のバグアンツで釣ったわけではありません。

その直後、ガチガチのドラグが出るアタリがありましたが、もぐられてバラシ。この時期、潮の関係もあると思うけど、水温が上がって夕方の方が活性がよい気がします。


そして、21日の朝、アコウを追加。タコも釣れました。カサゴは、友達が釣った分です。今夜はご馳走です。^_^