昨日、同僚と3人で久しぶりのカップ戦を行おうと境港に午後8時頃に行きました。ほぼ満月で潮止まりから上げという状況。ベイトの姿も見えず、散っているのかな。

案の定、投げても反応が得られない。


上げで少し潮が動き出した頃、同僚の一人が30cm位のセイゴを釣り上げたところ、野良猫が獲物を持ち逃げ!


その少し後、ローリングベイトシャッドで魚を寄せようとイメージし、ローリングベイトに変えた1投目でヒット!今年一番の大きさの54cmのシーバスをゲット。

その後、1度乗ったけれどバラシ。2匹目は、なし。

3人でキャッチできたのは、この1匹で、この勝負は、自分の勝ちになりました。「優勝杯」が帰ってきます。うれしい😃


しっかりした身で綺麗な魚体です。美味しくいただきます。