お楽しみの週末がやってきました。

今週は、ずっと天気が悪く、さらには、オミクロンの拡大で不要不急の外出ができない中ですが、今日は、人気の無い夜限定で、釣行へ。


まずは、シーバスを狙い、プラグ、バイブレーションなど試すが全くバイトなし?!いよいよ暫くお留守の時期になったかな。


エリア10のクリアーを投げていたら、小メバルがアタックしてきたけれど、小さ過ぎて乗らないので、

虫の呼吸 蝶の舞 戯れ に方針変更。

メバペンで小メバルと戯れて遊ぶことにしました。小さいけれど、久々のメバリングを楽しみました。


寒かったので、場がすれたら休ませて暖を取るを繰り返し、7匹釣れました。もっと大きくなって帰って来いとリリースしました。

今後は、メバリングにシフトチェンジかな。