9月も終わり、今日から10月ですね。

残暑もそれほど厳しくないまま、
雨が降るごとに入れ替わるように
秋が来ましたね。

ですが、舞台の上は、夏至のお祭り!


8月も9月も、
アンリミテッド×ロックカーニバル
『夏の夜の夢』メンバーは、
「夏に向けての準備」を進めていました。


9月の間は、手話勉強会をしていました。

初回は、手話の基本から学びました。


講師は、手話指導の
小泉文子さん、
佐沢静枝さん、
マリー五丁目さん。

私(アクセスコーディネーター・太田)も、
初回(9月6日)に参加しました。

私の手話レベルは、超初心者級。
(サインアートプロジェクト.アジアンに
参加するようになってから、
手話講習会初級に行きはじめました。)


手話指導の先生の手話を、
手話通訳者が音声訳しながら
進めていましたが、

あえて、音声訳をしないで、
手話を読み取ったり、
今習った舞台関係の手話を
すぐに復習で当てられて表現したり。

頭の体操になったというか、
だい~ぶ汗をかきました。



キャストメンバーは、さらに
複数回に渡って、手話勉強会が続き、
役ごとに手話表現を深めていきました。


9月29日が、手話勉強会の最終回でした。



真剣な空気が伝わってきます。





10月から稽古入りです。

これからさらに秋になるとともに
深まっていく『夏の夜の夢』の世界が
とても楽しみです♪


アンリミテッド×ロックカーニバル
『夏の夜の夢』
アクセスコーディネーター・太田順子

☆☆☆

『夏の夜の夢』公式ホームページ

チケット申し込みフォーム

舞台表・裏ツアー