今日の一言

寝るの早すぎない❔


今日は、1日スッキリしない天気。
まぁ梅雨だから仕方がない。

長男は午前中、夫と2人で図書館へ。
私は次男をおんぶしてお昼寝させつつ、用事をこなす。

お昼過ぎ、蒸し暑さで、子供たち2人は汗だく。
スーパーまで涼みに行くのも、この天気じゃな…ってことで、今シーズン初の水遊びをしました爆笑
お風呂場で(笑)
要するに、ぬるめの入浴てへぺろ

普段通り頭も体も洗い、ぬる~いお湯に浸かって、母子3人で遊びましたチョキ
上がると、次男は眠くなったようで、おんぶを要求タラー
あなた、結構重たいのよ?
なんて言ってもわからんわな(笑)

ってことで、おんぶでお昼寝。
その間に晩ごはん準備。
いつも通り、5時半から食べ始めるも、次男はまだ背中で寝ていたので、その隙にとばかりに、私もゆっくりいただきましたチョキ

次男、6時に起きて、晩ごはん。

ん~、お風呂どうしよっかな~。
さっき入ったけどな~。
もう1回入りたいって言うかな~とか思いつつ、後片付けをしていたら、長男がウトウトびっくり

これはヤバイ!
(中途半端に寝ると機嫌が悪いのです)
起こしてパジャマに着替えさせ、歯を磨いて、ハイ、いつでもお休みなさいルンルン

次男はさっきまで寝てたしね照れ
しかも2時間も!!
と、余裕でいたら『俺も寝るわ』とばかりに、寝る準備を勝手に始めるタラー
ちょっと待て~!!(笑)
同じく急いでパジャマを着せ、歯を磨く。

ホントに寝るの!?
1時間半前に起きたばかりよ??
半信半疑で、ベッドに行くと、さっき寝落ち寸前だった長男より先に、次男が寝息。
びっくり
よく寝るな~次男!
そして、長男も寝た。

今朝は2人とも6時起き。
特に早くもなく、活発に動いた1日でもない。
にもかかわらず、7時半就寝。
まだ外が若干明るいし…。

と言うわけで、寝るの早すぎない?
明日、5時に起きないでね(笑)