今日の一言

良い食べっぷり


わが家の1才半次男の最近の食事風景下矢印
スープをスゴい勢いで飲み干す。
と、こんな顔下矢印
かぼちゃのスープだったのです爆笑

かなりお気に召した模様(笑)

最初はスプーンですくっていたのに、気づけばがぶ飲み。
シャバシャバではなく、とろりとした濃厚スープに仕上げたので、顔面がえらいことになってるけども、本人は気にならないらしい爆笑

そんなに気に入ってもらえたなら、また作りますOK

それにしても、次男はよく食べる。
何でもかんでも、とりあえず食べる。
気に入らないものはほとんどなくて、食べにくかったものは出す。
そういうものは、元々次男用とは思ってなくて、あげるつもりもなかったのに、ちょーだい、ちょーだいとしつこい(笑)ので、仕方なく分けてあげたもの。
例えば、金平ごぼうとか、こんにゃくとか。

出すかな~と思った焼き魚なんかでも食べる。

固定観念がないからか、緑の野菜はパクパク食べる。
逆に緑の野菜だけ選んで食べることもある。
わが子ながら、不思議だわ~。

と言うわけで、次男は毎食いい食べっぷりです。