今日の一言

トイトレ第2弾


今日からトイトレの第2弾が始まりました。
夜のトイレトレーニングです。 
昨夜までおむつでした。
が、さっき突然
『パンツで寝る』
と宣言されたのです!!

宣言されたので『いやいや、おむつを履きなさい』とは言えない。
本人がせっかくその気になっているので、芽を摘むようなことはできません。

とは言え、明日の天気も不安だし、朝から出掛けなきゃならない。
と、失敗したときのことをどうしても考えてしまうもやもや
加えて、毎朝おむつが濡れてないことがないし…。
お布団を洗ったり、干したりが難しいし、初日ということもあり、妥協案を提案しました。
『パンツの上からおむつを履くのと、パンツの中にトイトレパッドを入れるのと、どっちかしてくれる?
長男は、トイトレパッドを選択しました。

幼稚園に通いだして、何だか一気に成長しているキラキラ
長男が眩しく写る今日この頃です。

と言うわけで、今夜からトイトレ第2弾が始まりました。