今日の一言

エヴァンゲリオン新幹線


土曜日、特に予定がなかったし、お天気だったので、また思い立って新幹線を見に行くことにしました爆笑
前回行ったのは12月。
『新幹線を見るためだけに』過去記事こちら

その時よりは暖かい照れ

で、せっかく行くなら!と、今回は目的をエヴァンゲリオン新幹線にしてみました!!
前回は何も考えてなかったので、行ったのが遅かったのです。

で、新大阪駅着いてから気づきました。
春休みの週末ってことにびっくり

スッゴい人。
ひと、ヒト、人…。

その中を、ズンズン進んでエヴァンゲリオンの新幹線が着くホームに上がりました。

到着には間に合わなかったものの、清掃時間があるので、出発までは15分あったので、写真は撮れました爆笑

さすがエヴァ新幹線。
撮影する人の数が多い!!
写真撮るのも順番待ち(笑)


子供だけでなく、大人や外国人も撮りまくってました爆笑
にしても、鮮やかな紫だわ~ラブ

で、あっという間に出発。


1日1往復だし、5月下旬まで運航しないみたいなので、見れて良かったですルンルン

ちなみに、私たち親子、エヴァンゲリオンのこと、全然知りませんタラー
アニメ見たことないアセアセ
でも、実物大のコックピットとかは、見てみたい(笑)

いつか乗ってみたいね~と言いながら、その日も入場券でホームに居られる2時間ピッタリ新幹線を見てました。

『まだ見るー!!
という長男に
『阪急電車に乗ろう音符
と呼びかけ、無事に帰宅。

『紫の新幹線と、白い新幹線と、阪急電車、どれが良かった??
との質問に
『阪急電車』と答えた長男。
それしか乗せてもらってないし、そりゃそうか(笑)

ちなみにその日、夜中の1時に長男が起きてベッドに座り
『紫の新幹線』
と言いました。
えっ、気を使ったの??(笑)
『紫の新幹線と白い新幹線。また行く』
とのこと。

了解しましたOK

と言うわけで、エヴァンゲリオン新幹線を見てきました。

新幹線 エヴァンゲリオンプロジェクト 詳しくはこちら