今日の一言

鉄道イベントに行ってきました。


先週末に万博にて開催されていた、鉄道イベントに行ってきました。

毎年やっているらしいけど、行ったのは初めてニコニコ

子供連れから、鉄男さんや鉄子さんと思われる人まで結構な人で賑わっていました。
同日開催でこんなのをやっていた影響もあるかもですが。

私たちはそちらが目的ではないので、一心不乱に(笑)鉄道の方を目指しました。

全国の電車グッズの販売ブースがたくさんありましたが、子供はそれも目当てではないので、素通り。
そして最初に制服撮影をしました。
モノレールが各社あったのですが、長男は色で選んで『ゆいレール』。
初めて知った名前でしたが、沖縄のモノレールなんですね!

次はJRです。

そして最後は1番好きな阪急電車。

2年前は、消防署のイベントで制服を着るのを嫌がって泣いてたぐらいですが、今回は、上着を脱いで自分から着ていました。
そこは成長。
あとはポーズ。
電車好きなら、せめて敬礼は、も少しキチンとできた方がよくないかい??(笑)

お昼ご飯休憩のあと、気合いを入れてミニ新幹線とミニドクターイエローに並びました。
なぜ気合いを入れたかというと、50分待ちだったからですガーン
子供が50分待てるのか…?
と思いましたが、乗りたいらしいので仕方ない。
家族全員で並んで、途中長男とトイレに行って、帰ってきて少し並んだら
『500系とドクターイエローどちらにされますか?』って。
あっ、選択できるんだ照れ
長男はもちろんドクターイエロー。
するとやっぱりそっちはその先がまだ長いタラー
500系は、グングンと進んで行ってました。
その先は、走っている2台を見るだけで楽しいらしい息子たち。
特にグズることなく、キチンと並んでました。
きっと50分もかかってないけど、乗っている時間は1分ぐらい爆笑

次に、ミニSLに乗りたいとのことでしたが、こちらも60分待ちびっくり
ってことで諦め、代わりにミニ阪急電車に2回乗りました。
こちらは子供専用なので、列が長くてもグングン進みます。
最初は長男だけで。

2回目は次男も。

ヘッドマークはスヌーピーだし、踏み切りや駅に到着するときの音もキチンと鳴っていて、楽しかったみたい照れ

販売ブースは阪急電車のところに行きたかったけども、そちらだけ長蛇の列で、1時間待ちとのこと。
横から覗かせてもらうだけで諦めて、他の販売ブースに行きました。

電車カラーのヘルメットチュー

エヴァ新幹線仕様だけ高い~びっくり

目的は買い物ではなく、ミニ電車に乗ることだったのでね~。
とは言え靴下だけ買いましたけど照れ

と言うわけで、鉄道イベントに行ってきました。