今日の一言

義実家との関係


川柳で義実家を詠む。

義実家川柳 詳しくはこちら

義実家との関係って、みんなどんな感じなんだろ~?

私はうまくいっている。
と、思っている(笑)

結婚して5年。
義実家では、お手伝いはほとんどしないので、未だに、お茶さえ1人ではいれられない(笑)
でもって、会話は丁寧語が基本と思ってはいるけど、タメ口のときも普通にあります(笑)
夫に言わせると、ほぼタメ口らしい。

きっと、息子を生んだことで私の株が上がった気がする…。

夫が長男だから、跡継ぎ的な?
継ぐものは名字だけっていう、現代の跡継ぎだけど。

子育てに関して、特に口出しをされたことはないけども、お箸を共有しようとしたことは、何度もあったので、その度に私の高速突っ込みが入りました。
きっとこの時期は、怖い嫁と思われていたと思いますてへぺろ

が、怖いと思われても、子供の虫歯のリスクを上げる方が嫌だったので、気にせず制止。

構いすぎて『一人でできるから手を出さないで!』ってときは多々。
特に義父。
4月から幼稚園なのに、まだまだ赤ちゃんと思っているのか、何でも手伝おうとする。
結果、私に注意される(笑)
義母も義父のことを『ジジばか』と。

あっ、やっぱり今でも怖い嫁かも…。

70歳過ぎても働き続けてるのは、孫のためとのことで、お金の援助(プレゼントなど)もある方ですねチョキ
遠慮すると
『このために働いてるから』
と言われるので、最近は遠慮の欠片も見せずに、ありがたく頂戴してます照れ

夫なしで義実家に行くこともあります。
まぁ子供2人の遊び相手に義父母がなってくれるので、私は楽。
しかも上げ膳据え膳で、とっても楽爆笑(笑)

と言うわけで、義実家との関係は良いと私は思っています。