今日の一言

3歳と1歳で食パン1斤


先日、お弁当を持ってお出かけしました。
場所は、とあるお宅で、私の勉強のためでした。
お昼過ぎまでだったので、お弁当持参の会。
息子たちには、食パンでロールサンドイッチを作りました。

次男も前歯で噛みきることが上手になったし、お弁当には便利です。
『秋におすすめ❗❗手づかみ離乳食』過去記事こちら

残ったら、おやつに…と思って、多いのはわかっていましたが1斤分作ったのです(笑)

今回は、
かぼちゃ味
きな粉味
さつまいも味
の3種類。

耳を切り落とした5枚切りの食パンをスライスして、10枚切りの厚さにしたものに、クリームを塗って、巻いていく。
それをラップでキャンディーみたいに包んだだけのもの。

1斤分。
10本。
これだけあればニヤリ

そして、長男のお腹すいたアピール。
子供たちだけ、先にお弁当を食べさせることになったのですが、長男が思った以上に、食べる食べるタラー

実は、そんな日に限り、朝食が気に入らず、ヨーグルト1パックしか食べてくれてなかったのですもやもや

まぁ、お腹すいているだろうとは思っていたけどさ…。

で、結局、残る予定だったものが残らず、どちらかと言えば次男が、食べたりない雰囲気びっくり

焦る私ガーン

最終的には、そのお宅で出席者みなさんにスープを出して頂いたので、その具を次男は、長男の分と自分の分とを食べて満足しました。

いつも、足りないよりは、余った方がいいと思って多めに用意しています。
でも、1斤分もあって1歳3ヶ月と3歳7ヶ月で完食するとは全く予想してませんでした!!
私の子供、恐るべしハッ

にも関わらず、体系は至って普通。
長男は細めな感じ。
羨ましいわ…。

と言うわけで、3歳と1歳で食パン1斤完食しました。