生駒山上遊園地 | GMC Terror Bear

GMC Terror Bear

私達はホラーの魅力に取り憑かれた3人組です。

日々の色々な活動(ホラー要素を含まない活動も)をこの場で報告したいと思います。

※映画・DVDの鑑賞会の評価は、あくまでも私達3人の意見です。また、評価内容に多少のネタバレがある場合もあります


今年の春頃、ホラ研は生駒山上遊園地に行きましたおねがい

関西に住んでいる方なら1度は行ったことがあるこの遊園地、、
私は小中学生の頃、家族や友達と何度も行きました照れ

名前の通り、生駒の山のてっぺんにあり、、昔はかなり賑わっていたんですょおねがいおねがい

今は・・・・ガーン

ホラ研で行くのは2回目ルンルン

数年前に、生駒の山の中にあるコテージで合宿した時に行きました爆笑
その時はパターゴルフをしただけだったんですが、今年行った時にはパターゴルフの他にもアトラクション(お化け屋敷に入っただけですが)を体験したんでその時の事を書きたいと思いますおねがい

まず、駐車場からはてんとう虫に乗って山上まで行きます照れ階段で行けばタダなのですが、疲れるのでアセアセアセアセ

{A322AD34-8FEA-4E8A-A102-0258733FE4B6}

{D165B472-ED3D-4E1B-B74B-2B19F7590970}


入園料は無料ですキラキラ
パターゴルフは18H  1000円   9H  700円
まずはパターゴルフニコニコ数多く行っているわけではないのですが、みんな好きなんですよブルーハート
ただここのコース、もうガタガタですガーン
陥没していたり、道が割れていたり、、それを考えながらするのが至難の技ニヤリニヤリ


{7E59DA17-FDE5-4A2E-89FD-78E7E58BBA38}
下手くそなワタクシも頑張りましたピンクハート



{10E59A5B-EB38-4DF1-A39C-02CAC985A6CE}
ゴン太も頑張っておりますイエローハート


しかし次の写真は、、

{93873133-1257-42B8-A2FD-56BDB36DA0A7}
おわかりいただけただろうか、、、

{F41CCE3D-7359-489D-9D09-C29515311EC0}

楽しそうにパターゴルフをする男性、しかしその膝から下が無くなっている、これはこの世に未練を残した霊のしわざ、とでもいうのだろうか、、

とか言ってみたりして、、

たまたま撮れた写真です照れこんな感じでコムも頑張ってパターゴルフをしまして、、


次はお化け屋敷、、


「  地獄門  」



に、行きましたドクロ

{485E5CB2-1B66-4D3A-A0B5-6F2C50176A0E}

昔ながらのって感じがしますねニヤリ


{0E380619-D795-44C6-BE73-690BFB1FA98D}

この昭和の匂いが漂うお化け屋敷ですが、、

実はここかなりのいわく付きなお化け屋敷なのですガーンガーン


1本道なのに中で迷ったり、2回行くと初めと違う道がでてきたり、人形に紛れて幽霊が居たり、、

場所的にも生駒と言えば地元の方なら誰もが知っている心霊スポット

「旧生駒トンネル」

がありますガーン

ここは本当にヤバい心霊スポットでして、トンネル工事の方が多数生き埋めになった過去があり、その怨念からか、終電に乗れば今まで閑散としていた車内が、亡霊で満員になるとか、、
実際にトンネル内での事故も多発し、現在では真横に生駒トンネルを作り、旧生駒トンネルは閉鎖しているのですえーんえーんえーん


そんな最恐心霊スポットが近くにある遊園地のお化け屋敷で、私は幼少期不思議な体験をしているのですガーン

今はこのお化け屋敷、ウォークスルー型のお化け屋敷なのですが、、
私の記憶では、昔乗り物に乗っていくタイプのライド型のお化け屋敷でした照れ

4人乗りだったか2人乗りだったか忘れましたが、当時友達と2人で乗って行きましたえーん

怖がりだった私と友達は、初めからギャーギャー言って周りのオバケの仕掛けもチラ見状態で、ほとんど下を向いて、乗り物が出口に着くのをひたすら待っていましたガーンガーン

すると、お化け屋敷の中盤あたりで右肩をトントンとたたかれたのです。それも結構な強さでアセアセ

えっっっ?と思ってたらもう1回アセアセアセアセアセアセ

ギャーーーと言いながら、左側に座る友達に、


「肩たたかんといてよーーー」


と言いましたムキームキー

でも、友達はそんなことしてないしアセアセアセアセ
と、、

じゃ、誰今たたいたの??


・・・



ギャャャーーーーーアセアセ



あとは、ひたすら出口まで叫んでいましたえーん


ただそれだけの事ですが、かなり怖かったのを覚えていますびっくり

今考えたら、左側に座った友達が私の右肩を触れるはずもないし、ホント不思議えーん
で、それ以来ここのお化け屋敷には行かなくなったんですが、1度だけ大人になって行ってみたら、入口の係りのオジサンに中がリニューアルして歩いていくタイプだと聞き、怖くてやめたんですよアセアセアセアセ

で、この春ホラ研メンバーで行きました照れ

古い古い、オバケの人形がただおいてあるよーなお化け屋敷ですあしあと
特に凝った仕掛けもなく、、
う~らめしや~
と、昭和感たっぷりのオバケ人形達ドクロドクロ

中に、あの人形だけ何か怖いなぁとか、、
目が動いた気がするとか、、

そんな感じで特に何も起こらず体験できましたラブ

そしてその後行ったのが、、

「  WHITEHOUSE  」

{C59BC20E-D60A-4D42-A403-AC09E6EE7E0E}


ここは昔ながらの、マジックハウス的な所です照れ

{8264DAC6-B65E-4595-BD6F-79E9B6F6A6E0}

錯覚とハイテクチューチューチュー

おもしろそーでしょニコニコ

中はね、、
床が電車みたいに揺れてたり、
斜めになってる部屋があっり、
下り坂なのに登っていくボールの実験出来たり、

ハイテクな感じはうかがえない爆笑

ただ、全ての部屋が暗くて、古びてて、匂いも独特で、ある意味お化け屋敷よりも不気味ガーン

普段多少の事では動じないコムが、何かココは嫌な予感がするとずっと言っていました滝汗滝汗
あまり聞くことのない言葉に、こっちが不安になるくらいでしたねびっくり

ま。特に何かがあった訳ではないのですが、何かあってもおかしくない感じの所でしたえーん

ということで、何事もなく生駒山上遊園地から帰ることができましたラブ

こんな感じで、書きましたがチビッ子を連れていくには、丁度いい遊園地ですし、夜に行くと夜景が綺麗ですよラブ行くなら夜がオススメですねキラキラキラキラ

こんな感じです下矢印下矢印下矢印
{077F106F-D38D-4DD7-ADF7-E114C2DD2A54}


では、またルンルンルンルンルンルン



※画像、一部お借りしています