
三日目11時に起きたので
朝抜きでお昼を食べに明洞で
ポッサムを食べた

ポッサムとは上↑の肉を野菜に
包んで食べるもので
生の白菜に包んで食べたけど
白菜が甘くて美味しかった
主人はソルロンタンを
頼んだ
それから梨泰院にタクシーで
行きお買いものをたくさんして
帰ろうとしたら皆一本裏の方に
向かうので何かあるのかと
付いていくとびっくり

オシャレなカフェやショットバーが
たくさんあって外人達が大勢いた
適当な所へ入り私はカクテルを
主人はビール飲んでホテルに戻り
荷物を置いて前に行った
梨泰院から先月引っ越してきた
よもぎ蒸しのお店に嫌がる
主人と一緒に行き
よもぎ蒸しと全身経絡マッサージと
顔のパックを(103,000ウォン)をして
そこからタクシーで
新村(シンチョン)へ行って夕食
サムギョッサル…
(注:一番上にある写真です。)
何度入れなおしても一番上に
しか入らないのでスミマセン

それからまた明洞に戻ると
また、買い物…
疲れた

二日目、安東へ行く為に
タクシーチャーター
ホテルに7時に迎えに
来て貰った

ら…
韓国も大型連休初日で
3時間の予定が7時間も
かかってしまった
途中、何度も止めて戻ろうと
言いたいのを飲み込んで
幸いにも時差ボケが残って
もうろうとしてたので
ひたすら眠る事に徹した…

高速道路を降りてお腹が空きすぎ
てたので食事しようと運転手に
言うと安東河回村まで行って食べた
方が言われたが、そこからがまた
渋滞で……
連れて行かれた食堂が最悪で…
【安東河回村】…
要するに昔ながらの韓屋住宅街に
いまもそのまま暮らしながら
民宿等をやってるお宅もあり
見学も出来る

今度、また機会があるなら
安東に宿泊しながらゆっくり
見て歩きたいと思った…
帰りの渋滞も考えてもう一ヶ所
…書院に行ったけどそこもまた
凄い人で建物や風景を見物すると
言う気持ちにはなれなかった

帰りは思ったほど混まなくて
三時間半ほどでソウルに戻れた
8時半に夕食

前日にユッケピビンバを
食べたお店で焼肉を食べて
東大門にあるファッションビル
【グットモーニングシティ】の
地下にあるサウナに行きアカスリと
マッサージをしてホテルに
戻ったのが夜中の2時頃で
いつもなら起きようかもう一度
寝ようか迷ってる時間だが
安東からの帰りのタクシーで
ず~っと寝てたので、やった事の
ない午前様が体験、出来た!
これも時差ボケのせいで睡眠の
バランスがおかしくなってる
おかげ?…かも

が届き
