先日の夕方、ふと息子はもう塾へ向かったかなと思ってGPSで位置情報を確認すると、まだ学校にいるようでしたびっくり

学校で何か用事があり 出遅れているのかなと思い、またしばらくしてから確認してみると、まだ学校キョロキョロ

塾が始まる時間になってもまだ学校にいて全然動きがありませんでした。

すぐにでも息子に電話して、
「塾はどうしたのよムカムカ行かないのムキー
と言いたいのを我慢して、様子をみていました。

…だって親がGPSでいつも監視しているなんて思われたくないのでねチュー

塾の開始時間から30分我慢して、
「あれ?塾は?」
とLINEすると…

「今日は行かない。別の日に振り替えた。」

と返信。

「どうして?」

「いろいろあって…学校で勉強始めたら調子が出てきて…」

「ホント?テキトーに言ってるんじゃないの?」

「?」

そして信じてもらうためにテキストやノートが広がっている勉強机の写真を送ってくれました。

「now」
とね。

ここまで言われたら さらに「本当⁇」とは言えず、
「じゃあ頑張って👍」

と返信しましたが…

本当に勉強してるのかしら⁇
…とまだ20%くらいは疑ってます真顔

まぁ高2にもなって放課後に遊んでくれる友達もいないだろうし、ちょっと勉強始めたら塾へ行くのは面倒になったのかもしれません。

一々息子の行動を監視しているとは思われたくないので 放っておきましたが、
本当に勉強していたのだろうか⁇真顔
しつこい…

"親は余計な口出しせずに金だけ出す!!"

そう自分に言い聞かせて、黙って見守ります…



昨晩の夕食ナイフとフォーク
サムギョプサル&石焼ビビンバ

長ネギの和え物が評判良かったです!
豚肉たくさん食べて、また明日から頑張ろうウインク