昨日の記事で、"遅刻や欠席はしない方がいい!"なんて書いたのがいけなかったか…
息子がよく使う言葉で言うと、フラグをたてたとでもいうのか…
息子…体調悪くて学校をお休みしました
な〜んかそんな予感はしていたんですよね

先週の学校公開時にクラスの欠席者が多かったんです。
イ○○ル○ンザとは聞いてないけど、体調崩してる生徒が多いから息子にはうつらなければいいなぁと思っていたのです。
一昨日は息子の座席の後ろの子がお休みだったと聞いて、イヤ〜な予感がしたら…ほら、やっぱり次はうちの息子が具合い悪くなった

しかもいつも喉から始まる息子の風邪ですが、今回は突然 倦怠感と熱から始まったんです。
…イヤな予感するでしょ⁉︎
イ○○ル○ンザを疑う⁉︎
そして何より 水曜日は体調悪くなってはいけない日だったんですよ
なぜかというと、かかりつけの病院がお休みだから。
さらに今日は祭日で連休ですから

しかたなくかかりつけ病院ではなく、近くの内科へ飛びこみで行ったら…やはりダメですね

簡単な診察でイ○○ルの検査もせず、風邪の薬を処方されました。
ホントにイ○○ルでなく風邪ならいいですが、なんか微妙な気がします。
とりあえず今日もゆっくり休んで元気になったら、明日からは登校してもらいたいものです。
期末考査中やテスト直前でなくて良かったと思うことにします
フラグをたてた私も悪い
*イ○○ルもそのものズバリを書いてしまうと本当にそうなってしまいそうなので、あえてこのような書き方にしました。