1月に入り 併願校入試やいよいよ入試本番という方もいらっしゃると思います。

私のブログにも
”ブドウ糖 中学受験”
などの検索ワードでたどり着いてくれる方も増えています。
ブドウ糖…いいですよ‼︎
テスト(入試)のトイレ休憩時間に1粒、2粒食べると速効性抜群

すぐ脳に効いてくれますよ

(個人的見解です)
小さいおにぎりなども良いと思うのですが、海苔が口の周りや歯にくっつき それが気になって問題に集中できなかったりするかもしれませんが、ブドウ糖なら飴のように小さくて口に放り込むだけ…すぐ溶けてしまうしね!
休憩時間に食べたりすることを禁止しているところはたぶんないとは思いますが、万が一 禁止になっていたとしても ハンカチやポケットにブドウ糖を忍ばせておいて、トイレに行く途中の廊下などで素早く口に入れてしまえばいいのです

うちの息子も入試ではなく、模試の時に何度かトイレへ行く途中にさり気なくブドウ糖を食べたと言ってました

絶対 ブドウ糖は大事ですから

頭の回転が良くなります。

今 思い出しましたが、
千葉のT邦大T邦の入試では休憩時間が少なく、しかも一旦教室からみんな廊下へ出されたため 時間がなく何も食べられなかった子が多かったと聞きました。
その時うちの息子は…その廊下に小さいおにぎりとブドウ糖を握りしめて持ちだし、しっかり食べたと言ってました

そういうところはちゃっかりしてるんですよね~

もう2年も前のことだから 今は違うかもしれませんが、そういうことも起こりうるので 休憩時間にはブドウ糖を必ず食べることをお子さんと約束しておく…おすすめです!
トイレに行く時も必ずブドウ糖はポケットに持っていく!
トイレが大行列になってたとしても並んでいる間にブドウ糖は食べられるからね♪
受験生の皆さん
もう少しです…頑張れ~‼︎