こんにちは、勇士です。
今回は、
話をします。
注意です。この記事は・・・
・自分の歌を馬鹿にされたことのある人。
・音程がうまく取れず周りから批判された人。
・夢は歌手としてデビューなのに上手く歌えない人。
・歌が好きなのに全くうまく歌えない人。
上記に当てはまる人のみこれをお読みください。
この対象じゃない人には「全く意味がありません」
絶対にあなたの為になることをお伝え致します。
=========================
これを読むとあなたは歌うときの歌声を瞬時に、
無意識に変えるようになり、声の出し方、目線
なども一瞬で良くなり低い声も高い声も出せます。
逆にこれを読まないと何時までたってもあなたの
「歌唱力、表現力、パフォーマンス、見た目」が
一向に良くはなりませんしそれで悩んでしまいます。
(読まないと損失は変わりません、ご注意ください)
時間がないからできないで大丈夫ですか?
どうせ得意、不得意あるんだしでいいのですか?
誰でもない、「あなた」に僕は問いかけているんです。
=========================
それは、
「息の量を理解する」です。
=========================
Q:カラオケに行ってみんなで同じように歌っているのに
どうしてかいつも、私だけ声がかれてしまい、
声がでなくなったり、声が枯れてたりすることがあります。
歌い方に問題があるのでしょうか?
A:歌っている時の状態を聴かせていただかないと
何とも言えませんが、負担がかかっているのだと思います。
声帯は機械でできた装置ではないので、
長時間歌ったりすると、当然、筋肉もつかれてきます。
でもやはり、無駄な力が入った状態で歌っていると
必要以上にダメージを受けてしまいますよね?
いい状態で歌っているときって、身体への負担が少なく、
あなたが想像しているい以上にラクだと思います。
それなのに不思議なもので、
聴こえてくる感じに大差はありません。
★今すぐこれを意識しましょう!
・まずは、力をもっと抜ぬくこと
・そして、大きな声で歌ってしまう人は、
ボリュームを落としてみること
・声のポジションを上げてみること
・高音で頑張らないこと
・息の量を減らすこと
・でも、息の流れをイメージしながら
歌うこと
他にも改善ポイントはたくさんあるのですが、
まずは以上の点を、意識して歌ってみてください。
なかでも、ヴォリュームを落とすだけで、
ずいぶん歌いやすくなった!
という方は多いと思います。
=========================
あなたは歌が上手くなりたいんですよね?
歌唱力を向上させて自分を高めたいんですよね?
歌が上手くなって異性にモテて、
モチベーション上げたいですよね?
どんな難しい歌でも難なく歌いこなしていきたいですよね?
時間がないからできないで、本当に大丈夫ですか?
得意、不得意あるんだしで、それでいいのですか?
できる人と比べ、自分はなんてで、いいんですか?
誰でもない、「あなた」に僕は問いかけているんです。
「基礎、応用」の歌唱法をお受け取り下さい。こちら↓
>>>あなたにFREEで送る基礎、応用歌唱法!
今悩んでいるあなたに言っていますが、どうですか?
「時間あるし、あとでいいや」、それで構いませんよ。
締め切っている状態でも僕は構いません。
ただ、あなたが困るだけです。
今回は以上です。ありがとうございました。