レッドウィング ベックマン ブラックチェリー 9011


2007年6月製造


廃盤になってしまったベックマン9011。理由は定かではないですが、上質なフェザーストーンレザーが取れないだとか、サイバーテロにあったとか、諸説あります。


このベックマンたぶんなんですが、最初期ロットではないかと推測されす。

ベックマンの前のモデル1911が2007年初頭まで販売されていたことを考えると、かなり初期のベックマンになります。

ネットでもかなり調べましたが 2007年8月の個体が某ブログで確認できただけでした。タグも今のと違いセンチ表記がありません。2009年ベックマンにはセンチ表記あります。どうやら、2008年頃に変わったと思われます。









センチ表記なし
2007年6月製造


ハーフソール交換

ベックマンハーフソール必ず加水分解してベチャベチャになります。



箱は白箱

当時の値段が浪漫を感じますね

そうかあ レッドウィングも高くなったものだ。

まあ、為替が

1ドル100円と1ドル160円

じゃあしかたないな


このブーツ 中古で相当前に購入。購入した時はまだまだベックマン1万くらいで中古でかなりありましたね。

下手すると7000くらいで売っていたケースもありました。


ちなみに初期型は色も違います。



左 友人のベックマンブラックチェリー

右 私の初期型ベックマンブラックチェリー

初期の方が本当の意味でブラックチェリーですね