The リアルマッコイ buko エンジニアブーツ ホースハイドレザー


クリッピングが特徴

コードバン仕様の物もありますが、定価20万越えます



フリマアプリでジャンク品として販売してました。

激安でした


ジャンクの理由としては

ソール ヒールともに交換必要

右足シャフト後方裂けあり


そのブーツがリペアショップの入院から帰ってきました









↑のシャフト部分が裂けていたので
↓のように当て革して縫直し




ソールは交換
cats pawに替えることもできたのですが、私そこまでcats paw信者でもないので ビブラムに

カビなし 匂いなし


このブーツ一番の問題は
レザーの硬化
たぶん裂けたのも長期間
オイル入れてなかったのでは

リペアショップの方もそこまで酷くないが 硬化してますとのこと

なので、内部 外部にマスタングペースト塗りたくりました
で、2.3日放置してまた塗るとだいぶマシになります

ほんとに硬化してやばいブーツって シャフト曲げるとパキって音しますから

修理費用+ブーツ購入費で、40000切るくらい
うん、まあまあです