JELADO

JELADO the BOOTED ENGINEER BOOT


ホースバットレザー

どうしても欲しくて購入

楽天で10%引きクーポン ポイントバック ペイペイスクラッチで合計2万円引き













いやー 男前なエンジニアブーツです。

早速プレメンテ

ブラッシング→リムーバー→1909→豚ブラッシング→馬ブラッシング


普段はマスタングペーストか サフィール ノワール ニュートラル使いますが 初めてコロニル1909
悪くない伸び
匂いもgood


完成!虎柄もあります


レザー ソール エンジニア 初めてなので楽しみです



シャフトは若干太め
先芯なし
ナロー


素晴らしいブーツですね

出して、持ってプレメンテしたら あっ、このブーツめちゃくちゃいいブーツって感覚でわかりました。

言葉にしづらいですが、ものすごい色々こだわりを感じます。

一応ユーチューブ等で調べたら経年変化の早い仕様になってるみたいです。


今日はこのあと雨なので、明日履きおろしになります。
あんまり、少量の雨なら気にしないんですが
流石に新品履きおろし 雨はなんだかなあーって。

以下 ネットより

JELADO の新たなレーベルです。
アメリカのゴールデンエイジのワーク、ミリタリー、スポーツウエアを、ビンテージアイテムをベースにして、時には忠実に、また時にはアレンジを加えて復刻するジェラードが、ビンテージのワークブーツやシューズをベースにして、アメカジスタイルを引き立てるブーツやシューズを選りすぐって展開するブランドです。
ビンテージ品が持つシングルレザーソール、低めのヒール、両サイドの低い位置でヒールのカウンターポケットに当たるバンプ、やや太めのシャフト、逆反りバックル、剣先型の履き口ストラップエンド、後から縫い付けられた履き口のガセット(マチ)など、同時代の他のものとは少し違うディテールを持っているものです。
このビンテージブーツを、木型を変え、先芯を無しとし、アンクルストラップの根元などに修正を加え、茶芯の黒いホースバットレザーを使って、ビンテージ感に新たな個性を加えたエンジニアブーツに仕上げました。