☆ばらの花☆ | Journal de l'esprit libre ⑅ 日常 ⑅

☆ばらの花☆

得意の沖縄離島一人旅中のあたくしですが、
お天気に恵まれず ちょっと凹んでたら
くるりの「ばらの花」を 教えてもらいました。


くるりとかそっち系(どっち系?笑) は、あんまり聴かないけど、
ちょうど入ってたので朝一で聴いてました。


“雨降りの朝で
今日も会えないや

何となく でも
少しほっとして

飲み干したジンジャーエール 気が抜けて

安心な僕らは
旅に出ようぜ

思い切り 泣いたり
笑ったり しようぜ”



“最終バス 乗り過ごして
もう 君に会えない

あんなに近づいたのに
遠くなってゆく

だけどこんなに 胸が痛むのは

何の花に 例えられましょう”



切なさやさみしさや不安を抱えたまま来てしまって、
そのかたまりのようなあたしでも

思い切り泣いたり笑ったり できればいいな
★゜★。★゜