秋になると、霧・曇り・雨とどんより~な空模様になります。

さすが10月。


実はこちらでの秋・冬がちょっと苦手な私。

というか、どことなく悪いイメージが張り付いている。

昨年の今頃だが、

学校の宿題やグループワークなどに追い詰められた秋。

仕事を始めて、秋から1ヵ月に1回ひどい風邪もひいた(多分子供たちからもらってしまう。)


だから今年の秋・冬も警戒です。

いよいよテストシーズンに入った。そして風邪のシーズンです。

警戒しないとなあ。


あとは、アメリカのイベントも続きますねえ。


来週はテスト。

筆記テストですが、毎回長い論文を長短時間に書く形式のテストで

けっこう疲れる。時間内に書き込みを強いられ、私にとってはまるで英語のテストを受けているような代物です。

今週は、しっかり勉強して来週のテストにやばいことにならないようにしておかないと。


自分が英語ネイティブでないことで感じる重い苦労?は

やはり学校でのテスト関連でございます。適当が効かないからなあ。。。ショック!