は~い音符





那覇空港は国内線と国際線にLCCがバラバラに有りましたが連結工事が完了して3月18日に名称は統一して那覇空港旅客ターミナルビルが誕生しましたよニコニコグッド!


国際線チェックインカウンターが3倍の60ブースは凄いニコニコアップ



190318_121539_ed.jpg



真ん中の窪んでる屋根の場所が今回連結した場所ねにひひ!!


建設中にはトラブルも有りましたが何とかここまでべーっだ!





190318_121522_ed.jpg


190318_115814_ed_ed.jpg



これでターミナルビルの延べ床面積は15万2500平方メートルとなりました。


190318_115823_ed.jpg


190318_121550_ed.jpg



外国人旅行者を意識してか!?(2階ゆいんちストリート)

他県(日本ブランド)からのお土産ばかりしょぼん
カステラの黒船、京都おたべ、辻利は升入りの抹茶ソフトクリーム他等販売!?



190318_184506_ed.jpg


190318_184513_ed.jpg


これが升入り抹茶ソフトクリーム!?




190318_184549_ed.jpg



2階のゆいにちストリート日本ブランドの販売と県内のお店が入ってますニコニコグッド!

ゆいにちストリートなんて名前付けたんだから外見位は沖縄ぽくして欲しかったねガーン


空人、ハブボックス、塩屋、オハコルテにスターバックスコーヒーが!!
そして金武町でお馴染みの田芋工房きん田が出店と言うことは田芋パイとかが買えるのかなニコニコラブラブ

おいおいビックリマークこれがプレミアな沖縄なのショック!あせる



190318_184541_ed_ed.jpg



これが日本ブランド!?
ビックカメラショック!

なるほど家電品かひらめき電球


他に美ら海水族館のアンテナショップうみちゅらら、外国人旅行者用の扇子、湯呑み、箸等小物各種


しかし泡盛バーが無いのは残念だねしょぼん



3階にはフードコートが有って東京豚骨ラーメンばんから、ステーキハウス88、マクドナルド他

4階に飲食店エリア

ドトール、サブウェイ、とんかつ新宿さぼてん、吉野家、はなまるうどん、沖縄そば御殿山等



190318_184640_ed.jpg



こちらは丼なんと屋の那覇鮪丼だってショック!

那覇空港だから那覇鮪なのかなガーンあせる

乗ってるのはマグロの赤身、中落ちに海ぶどう!?

でも那覇鮪じゃああまり美味しそうじゃあ無いなぁガーン



マグロと言えば名護沖合いで完全養殖マグロがいよいよ出荷とかラブラブ!ラブラブ



190313_194913.jpg


190318_172044.jpg



近畿大学の認定を受けたマグロがいよいよ
年内900匹の販売をして行くとかにひひひらめき電球





190318_164418_ed_ed.jpg


沖合いに有るマグロの養殖場





※イオンモール沖縄ライカムが4月に拡張工事が終わりオープンだってショック!
浦添海岸線に出来るサンエーを含む巨大商業施設を意識しての拡張オープンだガーンあせる



そして7月にセブンイレブンが沖縄にオープンしますが…
何と沖縄ツーリスト本社1階にオープンしますラブラブ!ラブラブ


近くにファミマが有るのにねショック!


国際通りはコンビニが増えてますガーン



全国ニュースでも取り上げられたか解りませんがジュゴンの死骸が見つかったとか



190319_121624_ed_ed_ed.jpg



見つかったのは辺野古側では無くて今帰仁村側とか!?

他にも居たのか以前に辺野古側で見掛けたジュゴンなのかなガーンあせる






今日の那覇は朝は雲ってましたが…



190319_132312.jpg



午後には晴れましたビックリマーク













ではでは…