は~い音符





今日は那覇は与儀に有るすし海鮮半助屋へ




180910_183841.jpg




店の前の道は狭いながらも一方通行では有りませんショック!


メインの通りから1本入ったらこんな感じショック!


観光客の皆さんは通らない道ね!!




180910_183918.jpg



180910_185253.jpg



店内はこんな感じの小上がりに



やっぱりカウンターが有ります!?



泡盛は太平の他にお馴染みの瑞泉、那覇の久米仙、久米島の久米仙、忠孝、多良川、菊之露が有りますがやっぱりこの店も残波は白、黒の2種類有るが…

何で!?

残波なら絶対にブルーの方が良いのにガーンあせる



山川酒造や石川酒造の甕が有るがお祝いでもらった奴かなニコニコグッド!ドキドキ




180910_184218.jpg



見事に並ぶ津波古酒造の太平ボトルがズラリガーンあせる


はいビックリマーク津波古酒造は近所なんですにひひパーあせる



おかみさんの出身はやんばると言う事でやんばる酒造の泡盛も有りますニコニコラブラブ


今帰仁酒造も入れてねニコニコグッド!ドキドキ




180910_184930.jpg



結局、太平30度を頂きましたニコニコ


お通しは3点盛り




180910_191208.jpg



久米島の車えびの塩焼きが来ましたべーっだ!アップ




180910_194142.jpg




秋刀魚の刺身を頼んだら1本丸々刺身で出て来たよニコニコグッド!

中々これは無いねショック!




180910_194906.jpg



島タコの刺身を久しぶり食べたガーン




180910_201055.jpg



サザエの壷焼きで~す!!
こちらも久しぶりニコニコキラキラアップ




さあビックリマーク〆はステーキべーっだ!アップ




180910_185730.jpg



いえいえビックリマーク握り寿司ですよニコニコチョキ


まあまあかなニコニコアップ



因みにこの店から直ぐに朝9時から営業してる焼肉屋が有るよガーンあせる


皆さん飲んだ後にステーキ食べるんなら朝に焼肉食べましょうにひひひらめき電球






以前から予測してた台風24号(チャーミー)がマリアナ諸島付近に発生しましたねガーンあせる


沖縄に最接近は来週末かなショック!あせる


沖縄に来られる方は台風情報に注意してね!!





沖縄の菓子パンの紹介耳



180917_171005.jpg



お馴染みオキコのチョコメロンパンビックリマーク


外見はメロンパンには見えませんガーン


これはただのチョコパンだよねガーンあせる


味は外はサクサク中はモッチリでチョコクリームがうまうまニコニコ





今日の那覇は朝から晴れ晴れ




180922_061434.jpg



たまには朝焼けの写真ニコニコチョキ




朝の気温31度




湿度62%でしたべーっだ!













ではでは…