は~い音符





今日は久しぶりに南城市に有るくんなんとうへ行って来ましたよべーっだ!パー





180531_125607.jpg



場所は南城市奥武島入り口左側に有りますニコニコひらめき電球


奥武島と言えば沖縄天ぷらが美味しいお店が有る道路で渡れる小さな島ニコニコチョキ


今回はそちらには行きませんガーンあせる





180531_125632.jpg




店内はこんな感じでテーブル席か小上が有りますニコニコグッド!

天気の良い日はテラス席も良いかも!?


※テラス席は前金になります。





もずくのお店と言うと先日NHKのサラメシと言う番組(毎週(火)8時15分)で沖縄もずくを紹介してましたニコニコチョキ




170615_133301.jpg



あら、知りませんか!?

中井貴一がナレーションをやってるランチ中心に紹介する番組ニコニコグッド!

夜が本放送で毎週火曜日8時15分から
お昼に再放送が毎週木曜日0時20分から放送してますニコニコチョキ


今、番組では社長のサラメシ動画を募集中とか!?


私も応募しようかなガーン




先日放送したのはうるま市のもずく漁師の話ですが…


番組で紹介すると食べたくなるんだよねガーンあせる





180531_125745.jpg




くんなんとうのメニューはこんな感じ!?



単品を頼まないとフルコースで出て来ますショック!





180531_130145.jpg



今回は暑いからざるもずくそば(810円)にしましたニコニコひらめき電球


私のブログでは初登場だニコニコグッド!




これで単品なんですガーンあせる

もずくご飯、もずく酢、生もずくにデザートにもずくゼリーが付きますショック!

!!定食にしない方が良いでしょうラブラブ!ラブラブ


定食にはこれにプラスもずく天ぷらが付きますニコニコひらめき電球


因みにJAL、JTAで沖縄に来られた人は機内で配る沖縄割引きクーポンブックちゅらナビを店で見せるともずく天ぷらを無料で頂けますニコニコチョキ




180531_130219.jpg


180531_130234.jpg



ざるもずくそばの美味しい食べ方は麺つゆの中に生もずくを入れて麺と一緒に食べると良いよニコニコチョキ


因みに生もずくは食べ放題だよニコニコグッド!




台風5号(マリクシ)が発生して南大東島の南東約40キロにいて沖縄本島にも少しづつ影響が出て来てますショック!













ではでは…