もう二話終わてた。

スケジュールは?

2話終ってた((´;ω;`))

月曜更新らしい。今週中に5,6話観ねば。

冒険ファミリーここは惑星0番地 第05話[公式] (youtube.com)

冒険ファミリーここは惑星0番地 第06話[公式] (youtube.com)

冒険ファミリーここは惑星0番地 第07話[公式] (youtube.com)

冒険ファミリーここは惑星0番地 第08話[公式] (youtube.com)

感想。BGMがBD7流用多いな。昔てれびくんかテレビランドで読んだコミカライズ(井上大助?)とほぼ同じ展開。

まあアレが一番テレビに忠実だったか。テレマガ版は独自展開すぎだわ、いても活躍しないキャラ多すぎだわでw

一話子供たちが勝手に動きすぎ! 工務店の方の家族誘拐は割愛か。まあ30分だし。小市民的で

むしろこっちの家族のが共感するな。

二話は未見だが三話で水問題。潮さん若くてびっくりする。暑さと渇きで幻覚って起こるもんなのか?

水かってに子供たちが持ち出すは取り合いの末無くすわ妙に生々しい。見つけたからいいようなもんだが。

あの犬たち大勲章。カール並に有能な動物タレントかも。サバイバルとか読んでるものだと濾過しないとまずくね?

と思うがまあ30分だし。次回四話観たら書き足します。

4話は印象薄いな。

5話宇宙蛇

6話沼フルーツ発見話。

仲間のうっかりミスで主人公が危機に陥る展開が許されなくなってきているらしい
バブル後の失われたデフレ期で、失敗が許されない、失敗を許す余裕がない風潮になったから? と無理矢理こじつけてみる。
子供が無鉄砲な行動で、危機になって主人公が助けるためにピンチになる展開とか定番ですけど、これもヘイトが溜まる人が多いんだろうか