●破邪大星ダンガイオー(ロボデザ:S、作画:S、音楽:S)

スレで面白い書き込みをセレクト

  • >>馬場猪木ブッチャーはバンカーではなくバンカーを追ってきた宇宙刑事

    ええええええ
    なら戦う必要ないじゃん
  • マジ?(俺)
  • そういえばウラシマンとキン肉マンもアクションシーンのBGMのフレーズが全く同じで「子供相手の商売だからって良いのか…」と腑に落ちなかった思い出
  • Gダンガイオーは制作サイドの事情とかあるんだろうけど観続けた視聴者からしたら最終回に名作のパロディやられたら舐められてるってとられてもしゃあないと思うな
  • >俊幸さん入魂の処刑BGMは最高なんだよ!!

    そうなんだけどね
    なんでBGM集に「バーニングプレッシャー!」のやつ入ってないんだよ
    しゃーないのでいまだに第1話Bパートのビデオ再生して聴いてる
  • ダンガイオー大好きでGダンガイオーDVD全巻買って最終巻で呆然だったな
    相手はプロレスラーだしグレートマジンガーのパロだしミアの伏線完全投げっぱなしだし
  • グレートマジンガーどころかマジンガー全体へのヘイトみたいなもんだろGダンガイオーは…
  • 宙明先生ご自身が言ってるからね
    「80年代になると自分の過去の曲と同じような奴ってオーダーが増えた」
  • ダンガイオーのラストはマンガ版グレートへのオマージュがあったな。
    どこかで聞いたセリフだと思ったらそれだった。
  • この頃の平野監督は尻から太もものラインが素晴らしかったな
    これ以降は劣化する一方だが…
  • 1話目からクソ外道な博士が急に良い人ムーブ出してきてなんだこりゃ?ってなった
  • Gダンガイオー大人の都合で打ち切りになったんだろうけどさトップに立つ人間がダンガイオーって完結できない呪いにでも掛かってるんですかねぇHAHAHAじゃねーよぶっとばすぞって思った
  • 完結出来ないんじゃなくて終わらせたくないずーっとマジンガーごっこやってたいグレートマジンガーなんてクソクラエ平和なんて訪れるなって言ってるようなもんじゃねえか
  • 一番ヒデーと思ったがでも事実とも思ったw(俺)
  •