みんなの回答を見る

最近貧困関連の記事更新して無いなぁ。

月4万円だった健康保険料が「定年退職後」に月9万円に…体験しないとわからない「国保負担」のすさまじさ (PRESIDENT Online)

中小企業「給与水準を上げたら応募は4倍 離職率も下がった」→ほんまこれ、働く理由はお金やもんな - Togetter [トゥギャッター]

【愕然】パパ「起業するぞ!!4000万円借りてきた!」←返せなかった結果・・・・・・ : 稲妻速報 (inazumanews2.com)

義父が銀行マンだったんだけど、生前うちの息子含めわたしたちに対して「借金しないと買えない物は身の丈に合ってないから買うな」と言っていた
 まあな。

【愕然】うちのパッパが60で仕事辞めた結果・・・ : 稲妻速報 (inazumanews2.com)

【朗報】米農家、まさかのリモートワーク化。農家がフルリモート化するとは…。これなら、都会から副業で米をつくれるかも? - Togetter [トゥギャッター]

インベスターZの喫茶店経営は本当に可能なの?開業コンサルの視点から

【衰退国】日本、水道の維持を諦める 「過疎地は今後タンク車で配水する」 (じわるチャンネル-雑談まとめブログ-)
 厚労省指針とのこと。落ちるとこまで落ちるな。

総工費2700万円で批判殺到の「イカキング」が奇跡の経済効果 アート建造物の成功例に (アベマタイムズ)

マルハニチロ 9月から家庭用冷凍食品値上げ (えごん)
 なんと!
 
松屋「深夜料金」導入へ 午後10時~午前5時は7%加算 7月16日から開始 (FNNプライムオンライン)
 これは必要かも。

ビジネスホテルは5000円程度で泊まれるイメージがあったが、最近は素泊まりでも8000円~10000円くらいする事が多い「もぅマヂ無理。。。車中泊しょ。。。」 – Togetter [トゥギャッター]

サイゼリヤは一品の量が少ないので腹一杯まで食べようとすると生協以上の値段になる – Togetter [トゥギャッター]

大節約時代に「コンビニに行けない」若者も…“12兆円規模”コンビニ業界が迎える難局

日本の競争力、38位に下落 企業の効率低下、最低更新 (えごん)

経団連会長「今が円安のピークのような気がする」 (IT速報)

日銀が大規模緩和解除へ、19日決定 長短金利操作も撤廃 (日本経済新聞)
 どーなるかねぇ?
【悲報】6月から初診・再診料などの医療費が〇〇〇円引き上げされる模様・・・ (オレ的ゲーム速報@刃)

今日の昼に300万貸してる元友達に自己破産されたんだけどさ (流速VIP)
平社員のままのほうがコスパがいい…日本企業で「管理職の罰ゲーム化」が進行している根本原因 (PRESIDENT Online)

理系は「リボ払い」をこう考える←「理系の言い分自体は真理」「デフォルトでリボ払い設定になってる場合もあるから注意」 – Togetter

ブラックなお仕事の匿名通報は厚労省のHPからできる上に結構信頼できる?「労基に電話するよりも対応が早いかも」との声も (Togetter)

元銀行員が教える!使わない口座にお金を放置しているとどうなる? (All About)

アップルがEV「アップルカー」開発中止か 最大規模のプロジェクト中止…従業員約2000人の多くは生成AI関連へ(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))

これを受けて、アップルの株は上がってます。投資家たちもEVには懐疑的ってことですか。

EVがこれほど期待外れになった経緯とは

確定申告のことが何もわからない人へ|第三のロース

「売上8000億円のグッドウィルが一発廃業」港湾業界は休憩時間をキチンと取っているけど何か決まりがあるの? – Togetter