お取寄せ健康食品

 

Ameba健康部

 

とりあえず完治と思われる。どれが効いたか正直分からんがまあ再発したら又同じことするか。完治迄一週間ぐらいかかったが。

 

症状としては大量の水になど飲まない限り痛みは無い。 あっても以前程飲み込むのが辛いと言う程でも無くかなり治ったか。まあうがいとビタミン剤来たら飲み続けるけど。風邪薬はしばらくやめてみるか。

 

こちらも後もう少しで完治しない。大分良くはなったが。ビタミン剤は明日到着か。

 

風邪薬二階に取りに行かねば成らぬしビタミン剤は通販が本日届く筈が本日配送とのこと。という事は郵便土曜配送辞めたから月曜日か。その前に治ったら喜劇だがw まあ風邪薬下ろして来たからと蜂蜜は入手した時から濡れマスクとうがい薬で治療するしかないか。

 

扁桃腺腫れ引いてきたがまだ痛い。

足が治療中なのでかかりつけ医にも行けないので

あるものとお取り寄せ出来るもので対処するしかない。

 

大根。

まあビタミンと鉄分豊富で扁桃腺腫れにはいいらしい。

確かなんか角切りにしてなんかと混ぜるとのど飴の代わりになるらしい。

何かは忘れたがw

 

蜂蜜。

これも風邪の時にはいいらしい。

 

濡れマスク。

 

マイミクだった人曰く寝る時水で濡らしたマスクつけて寝るといいらしい。

部屋湿度あげるよりは簡単だしな。

経験後。普通の布生地部分多い方が乾きにくい。

普通のマスクやウレタン製はすぐ乾く。

 

イソジンうがい。

まあイソジンで無くてもとにかくうがい薬でマメにうがいするのは喉に湿与えていいらしい。

 

無糖紅茶うがい。

紅茶が一番菌を殺菌できるらしい。まあウチ紅茶無いしw

どちらかと言うと外に居る時の対処法っぽい。

うがい薬切れた時にやるぐらいでうがい薬あるならわざわざしなくていいかも?

 

ビタミンを取る。

食い物だけでは限度もあるので初期には効果的だとか。

 

丁度ビタミン剤本日分のみ(^_^;)

 

備蓄してる市販風邪薬。

医者処方のが効くだろうが飲まないよりはマシだろうから。

ある分だけマメに飲もう。

 

部屋湿度あげる。

暖房してるとどうしても乾燥するので洗濯物中干ししてるといいとか。

そんな機器ないのでこれが安上がり。

一番は安静にしてることなだろうがそれ以前に足治療中ですから寝てるしかないんだがw

まあそんな所。