あたしは星間国家の英雄騎士! - 石口 十/三嶋与夢/高峰ナダレ / 第2話「出来損ないのDランク」(1) | コミックガルド (comic-gardo.com)

あたしは星間国家の英雄騎士! - 石口 十/三嶋与夢/高峰ナダレ / 第1話「憧れの騎士」 | コミックガルド (comic-gardo.com)

更新もしてる。なんか鎧の弱点指摘されて普通にピンチ。

こちらでもリアム登場だが絵柄の問題で別人w

ニコニコのコメント主人公の身体と顔は褒めてるけどw

 

無能の烙印を押され、辺境へと左遷された新米騎士エマは、その地に潜んでいた海賊と交戦し、撃退に成功する。だが、更に多くの敵機が押し寄せてくることが判明。増援要請するも派遣されてきたのは、あろうことかかつてエマに厳しい評価を下した教官・クローディアだった。そして、ついに敵の巨大機動騎士が姿を現すと精鋭の騎士であるクローディアすら追い込まれてしまい……「――全機、覚悟を決めろ」

 

本出てた。

星間国家アルグランド帝国――その辺境バンフィールド領。
少女・エマは幼い頃にその地を救ってくれた領主様に憧れ努力を積み重ね、遂に“騎士”としての第一歩を踏み出す。
「あたしは……正義の騎士なる!」
しかし、意気込んで臨んだ初陣で大失態を犯してしまい無能と見なされ、辺境惑星エーリアスへの左遷命令を受ける。
自分の無力さを感じ、もはや騎士であることすら放棄しようとしたエマの前に現れたのは、
かつて窮地を救ってくれた、あの機動騎士で――!?

落ちこぼれの少女騎士が、憧れを目指して成り上がる新たな「星間国家」英雄譚、開幕!

店舗特典まとめ

幼い頃に見た領主様に憧れて「正義の騎士」を目指す少女エマ。試作実験機「アタランテ」のテストパイロットである彼女は、母艦の軽空母「メレア」の改装のため第七兵器工場へと訪れる。メレアの「里帰り」を歓迎する第七兵工場のスタッフだけど、第三兵器工場のスタッフであるアタランテ開発チームとは険悪な様子。「マッド・ジーニアス」と呼ばれる変わり者の技術者も現れて――
「この機体は駄目ね。欠陥機だから、降りた方がいいわよ」
アタランテ開発中止の危機に!? さらにアタランテを狙う組織も暗躍し……!?
落ちこぼれの少女騎士が成り上がる「星間国家」英雄譚、待望の第2幕!!

 

 

初陣失敗から左遷。

騎士辞めようかと悩んだ時ラスト登場したのは本編の

執事さん?

 

 

「俺は星間国家の悪徳領主!」の外伝コミカライズ連載開始。

本編の人よりうまいかも(マテ)。