ノーベル賞候補の柳沢正史教授が解説!心地よい眠りを得るための新常識5選

「ショートスリーパーはほぼ存在しない」「徹夜レベルで脳機能が低下する」睡眠学の権威、柳沢先生の話が怖すぎてめちゃくちゃ寝たい – Togetter

寝すぎは存在しないなど、意外な事実がいろいろ
↓は動画

リラックスして眠る方法は?

疲れる事する。

2分以内に寝つける!米軍が採用した究極の睡眠法「漸進的筋弛緩法」とは?やり方をイラストでわかりやすく解説【睡眠専門医監修】
「よく眠れた」と思うことが実際の睡眠の質よりも幸福度に大きな影響を与えるとの研究結果最近ポケモンスリープで自分の睡眠が視覚化されて、思ったより睡眠が深くないな……とガックリ。
これが幸福度が下がったってことなんだろうか……

睡眠改善法をスタンフォード西野精治氏に聞く

>最初の90分に、できるだけしっかり深い睡眠をとればいい

>毎日なるべく同じ時間に寝ること。ただ、こうして言うのは簡単でも実行するのはなかなか難しいのですが。

それができないから僕は今、ものすごく苦労してるのに笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう