他大陸からの侵略の脅威に備えるべく大同盟結成の根回しをすべく使節団の派遣を決定したゼグレイウス王国。ミツハは「雷の姫巫女」として使節団に同行することになった。この異世界で初めての外国旅行に、内心浮かれ立つミツハは快適な旅を保証する地球製キャンピングカーを用意し、旅立ち早々にサビーネ王女とコレットちゃんのW美幼女を連れて使節団一行をぶっちぎる。かくして、暴走三人娘の異世界気まま旅が始まった!

遊戯盤大会王都決戦もいよいよ大詰め! 勝利の行方はいったい誰の手に‥‥!? せめて、おっさんやおかしなファンになでなでや、ほっぺぷにぷにされるのだけは避けたい。サビーネちゃん、イリス様、アデレートちゃん、お願いだから頑張って~~! いや、姫巫女人気を利用するために大会の賞品になった私の自業自得なんだけどさ。そんな私の内心の叫びをよそに、大会は大盛り上がり。予想以上の大成功なんだけど‥‥第2回大会? 絶対にやらないよー!!

『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』
ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー
http://fc4936.cuenote.jp/c/cfyHaIjlwXa4gtbF

金曜更新。アベマは木曜だったような?

関連

「民間軍事会社」とか「傭兵」とかいうもの (今日の一撃 - tak-shonai's "Today's Crack")
 世界的にみて、民間の軍事会社がある国って結構多いんですよね。
彼女も雇うしw

 

 

先日始まった『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』がなかなか面白かった。1/17までコミカライズ版が1〜3巻まで無料公開中。 https://booklive.jp/product/index/title_id/60007902/vol_no/001

 

 

 

 

少し読んだ感想。面白いが少し気になる点。

ミツハちゃん税務署甘く見てない? まあいざとなれば異世界逃げちゃえば

いいと考えてるのかもしれないが。税務署の怖さは佐々木とピーちゃんで

語られてるが。後魚料理無双してますがこの世界淡水魚食う文化無いのだろうか。

まあ日本人が魚食に関してはエグいぐらいこだわるから気になるのかもしれないが。

後寿司描かれてるけど現地で握ったのか持ち込んだのか? その辺り少し気になった。

後作者の趣味かギャグの元ネタが古いような。作者意外と年配の方かも?