『殺されて井戸に捨てられた聖女がチート怨霊になりました』

久々に読む。

 

ガンガンウエブ版久々更新されてたので読む(更新遅いので何話か読み逃しあるがニコ動でフォローできるし)。

生理の時下着全部ズタズタにしたって・・・・・・。廻りに合わせる為イジメ加担って・・・・・・。元ネタでもそこまでしてなかったような。。出産で引き。次回いよいよ!

 

嫁同士のケンカw あの粗暴女昔聖女のサマラに服選んでもらった恩あるのかよ。それで恩仇で返したのかW

あの時はどうかしてたってアンタw それで家族全員破滅の手引き迄しといてw 自分はどうなっても構わないから赤ちゃんだけはってー原作既読だがこの後はー。

 

ニコニコ版で未読部分読む。しかしこちらは更新遅い。呪い発動で勇者(?)に力与えた竜人(?)が後悔してたが遅いだろ!

 

オーク井戸に飛び込み封印解く。未読部分かオーク村ごと虐殺されたのか?

 

合同結婚式。しかしこいつら人殺しと一家地獄に陥れといて何いい話っぽくしてんだw

王女とも勇者関係(しかも結婚式当日w)。原作だと少しはましな性格だったな王女。まあ廻りがひどすぎるんだが。

 

オリキャラの家族売った女そんな理由かよw  いや美人とか以前に魔力あんのか? コイツもザマあされず忘れさられたらやだなぁ。

最新話。しかし更新いつ?

一人妊娠。てことはアレが始まるのか。オゾマシイ展開になると思う反面。この人の描くオークがカワイイ系というか人っぽかったので原作程オゾマシイ描写になるかは?

 

ようやくザマぁ始まる。所で小説版に無いオリジナル展開の手引きしたあのオリキャラの外道女にも報いあるよな? なかったら片手落ちだ。

 

ようやく新婚篇。相変わらず傍若無人ですがホラー展開まだ?

 

原作短編の割に進行遅いは、の割にオリキャラ出したりエロ展開で水増ししたり感想欄は、早くザマァ展開しろと不満の嵐。まあ今の読者が何を求めてるかのいい指針にはなったが。しかし逆襲前に打ち切られたらそれはそれで笑うがw しかし殺した三人妙に仲睦まじくなってるが何やってんだかw

関連

 

2巻発売だが密林レビューでーこの後読むのは覚悟する様にとあるが、まあオリジナルの親売った外道女の末路読むまでは追いかけます。しかし展開遅いので何年かかるやら。

 

ライトノベルの「勇者」に変化? 『誰が勇者を殺したか』『葬送のフリーレン』が示す新たな勇者像

まあこの作品の勇者は(ネタバレなので書かない)

魔王から世界を救う旅の途中、勇者とそのパーティーメンバーたちは、仲間の聖女を殺してしまう。その後、魔王を倒し世界に平和を取り戻した勇者たちは、救世主として称えられ、幸せの絶頂に浸っていたが、彼らの周囲で不気味な出来事が起こるようになり…。地獄の底から舞い戻った、その聖女の吐息が聞こえたら、もう誰も助からない…!!恐怖のファンタジックホラー!

 

しかし未書籍化で4年近く前の作品なのによくコミカライズする気になったな。しかもこの内容💦

ガンガンアプリの方では9月末頃最新話更新。当時です。今はアプリ事情で読めないので分からない。

 

しかし某漫画でPT内は恋愛禁止が基本と書かれてたのにこの魔王退治を全く考慮していない勇者一行ときたら(苦笑)。

小説読んだので理由は推察は出来ますが・・・・・・。

今回は女メンバーが完全に復活出来ない様に完膚無きまで蹂躙してますな。シュミ悪いとも

いえるが。しかし人間って死ぬとホントにタダの物体に過ぎなくなるのね。実感するわ。こうなると早く復讐編読みたいな。がこの世界における聖女の地位が今ひとつわからん。こんなに安直な事していいのか? 後女ってこういう場合直接殺した女どもより男のが憎いのかね?

 

新作。なろう原作付きでネーム担当も存在。

一話の1だけ読む。

うーむ最初見る限り大切にされてそうなんだが?

まあ勇者がハーレムしてる時点で地雷だがw

キャスト的に聖女が七曜人格症候群の主人公木曜日でパーティーにツインテールの

霊感少女水曜日がいる(スターシステム?)。作画の人も自覚的らしい。しかし水曜さんのこの後の展開考えると

うわっとなります。

さてどうなることやら?

1話ラスト迄読む。あーこの勇者内田春菊や森下裕美ダーク系作品に出てくるクズDQNだったか。

しかも今後の展望配慮無しの馬鹿。

しかしヒーラー聖女を(;^_^A

この後どうすんだろ?

で他のハーレムの女共はもっと酷かった。

まあ拷問は女が考案したというしね。

しかし魔王討伐より自分達の肉欲優先する勇者一行w

読んでいて

 

 

を思い出した。まあ元ネタは巌窟王というかモンテクリスト伯なんですが。

しかし井戸に捨てれ怨霊化するって元ネタありそうね。あまりホラー詳しく無いので。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なバージョンがあるな。後聞いた話によるとモデルとなった話あるらしいですね。

小説の題材になりそうな歴史上の人物

原作はまだ書籍化されていない?

やも負えず作者の前作貼るか。

建設現場で井戸を埋めるときは必ず『息抜き』としてパイプなどを通すようにしないとヤバいことが起きるらしい「井戸だけはガチ」
 こういうものに畏怖というか敬意を払う姿勢ってやっぱり日本人的精神だよな

伏線?