TVアニメ7月放送開始!主演神谷浩史!さらわれたセンセーを救出するため竜王軍親衛隊・三姫竜と対峙するウォーデリアとタマ。過去の呪いに囚われた少女たちと未来を開こうとする少女たちの戦いに失格者のペンは何を描く?そして今、かつてこの世界の勇者だった者たちの真実の物語もまた明らかになる。

いつでもどこでも死にたがる、異世界で生き抜く資格のない最弱の転生者が誕生!『異世界失格』野田宏, 若松卓宏【おすすめ漫画】|コミスペ!

 

 

TVアニメ制作快調!異世界文豪執筆譚!男はその日、愛する人と異世界の地へたどり着いた。そして彼女と手を取り合う。自らの”恥の多い生涯”を終わらせるために――ずっと待ち望んでいた目的が遂に果たされる時、失格者が選んだ答えは?今、世界に変革の時が訪れる。

『異世界失格』

●えーっと現世の親友裏切って事実上殺した様なもんの女その後後悔したのかザマァ

と思った鬼畜だったのか描写無しかよ。

なんかモヤっとするなー。エルフの村の住民が後ろめたそうなのはよかったが。

そしてそろそろラスト近い? どうオチつけるのかね?(フラユシュ

 

 

 

●えーっと現世の親友裏切って殺した後その後後悔したのかザマァと思った鬼畜だったのか描写無しかよ。

なんかモヤっとするなー。

【漫画】かわいい親友にコンプレックスを抱いている女の子の恋の話→「可愛い友人狙いでよく相談されてたから泣いた」 - Togetter

●個人的には同作者の「恋は世界征服の後で」より好きだがが割と話が心にクルモノが多くキツイ話が

多い。センセ以外の殆どの転移者が悪堕ちしてて世界破滅を願う破綻者揃いだわで、なんか読んでて

キツイトキもあるのだが割と召喚した世界の奴らも一筋縄ではいかなかったり転移者より外道もいたり割とカオス。

 まあ読者側に立った常識人もいるがあのセンセタヨリにしてる時点でアレだしw

しかし太宰治召喚も多いんだよな。信長に続くフリー素材化してるのかもw

最新エピソードの43話。女子エルフを虜にする魔性の転生者。

うーむハーフでキレイすぎて子供の頃は男子にいじめられ(中学にあがったら手のひら返しで口説かれまくるw)

女子にはシカトと嫉妬で陰口され(女子って排他性では男子を上回るよな)唯一のよりどころはオタク系のイケテナイ系の

親友女子の描く漫画で彼女と彼女の漫画だけが救いだった。漫画内のエルフに自分の境遇を重ねたか? 

まあ子役はよくイジメられるというからね。芸能界描写無いが中学上がったら辞めたのか。

だが親友は中学にあがりオタクであること恥じていて彼氏も作ったがその鬼畜の彼氏はハーフの彼女こそ

が目当てだったようで駅迄傘届け行く間に押し倒そうとするが忘れ物で帰ってきた親友の酷い罵声でー

という展開。親友もその根も葉もない噂信じてたという救いの無い話。うわーキツイわ。

まあそんな隙真に押し倒すなとかありえないだろうとか(やりたい盛りの男子だからかw)

むしろそのオタク親友のが酷くね? まあ女は友情より愛をとりやすいらしいからね(偏見か?)。

そういった場合でも男より女の方を責める牝は多いとか。テメエが男に捨てられたく無いから。

彼女の転生後果たして親友は後悔したのかザマーと蔑む救いようの無い屑か? 

 しかしセンセ最近サイコダイバーしとるなー。そういやそんな深夜アニメあったな。なんだっけ?

まあ色々突っ込み所あるがどう今回はどう落としどころつけるのかね?(フラユシュ)

〆切前に更新したら感想続き書きます。

関連

帰国子女の小学生が学校で「ガイジンかよww」とからかわれ流暢な英語を全く喋らなくなったという令和の話 - Togetter

すごく今回の話を彷彿させるエピソードが多い。島国根性の排他性のこういう所嫌い。

出る杭は打たれる。日本でなぜ半導体産業が駄目になったか。 (otanew.jp)

オラッ今の10代の読書傾向だぞ!!! 『高校男子がちょっと将来心配になるなあw』『中学生女子の人間失格がよくわからん』 – Togetter
 

日本人作家の面白いエピソード教えて (哲学ニュースnwk)