死去との事。

政治家としては嫌いだったが暗殺は許されない。

御冥福をお祈りします。

安倍晋三元首相の国葬から1年…事後の「検証」は形だけに終わり、実施ルールもうやむやのまま (えごん)

「裏金に激怒!」「統一教会は天敵!」進む安倍元首相の神格化に「気持ち悪い」の声 (女性自身)
 こうしたい一部の勢力もまたいることは確かで。。。やーねえw
安倍首相夫人・昭恵さん、亡き夫の政治資金2億1000万円を“非課税”で全額相続していたことが判明・・・ (オレ的ゲーム速報@刃)
 先日、下のような動画も紹介しましたが、ま、そういうことですね。
 cf,AI安倍晋三と学ぶ「晋ちゃんの遺産相続」

はたして安倍暗殺にあの国は関与しているのか?

安倍氏国葬、氏名の74%黒塗り 著名人、元議員ら不開示 (共同通信)
 察し。。。

統一教会と自民党の「本当の関係」 教祖が残した全20万ページの発言録、読み解いて分かった半世紀を超える歴史 「安倍3代」が手を出した「禁断の果実」 (47NEWS)

「潰瘍性大腸炎」って知ってますか?症状をもっと気軽に話せる社会へ 理解を求めるプロジェクトが発足 (おたくま経済新聞)
 実際かなり辛いと聞く。そういえば安倍さんもそうだったっけ?
 ●【寄稿】安倍氏銃撃事件から1年、山上被告人のおじが元弁護士として量刑を考える (弁護士ドットコム)
★SEALDs奥田愛基氏が持論「国の最高責任者は安倍首相じゃない」
http://news.livedoor.com/article/detail/11353821/

じゃあ辞めなくていいじゃん?

安倍昭恵さん「晋ちゃんが生きた証を残したい」と遺産5億円を注ぎ込み「晋三記念館」建設構想、地元からは懸念の声 (マネーポストWEB)
 ポケットマネーでやる分にはご自由にという感じはするけど。
「私の土地だから」…安倍昭恵夫人60歳の“林芳正外相追い出し作戦”は功を奏するのか (文春オンライン)

安倍政治を検証した「妖怪の孫」監督「成熟した大人の言動とは思えない」 (AERA dot.)

【独自】 山上被告の「父親代わり」 弁護士資格を持つ伯父が語る 「梅雨のころ接見に行ければ…」 安倍元首相銃撃事件 「次の天命は暴力ではないやり方で探しなさい」と言いたい (カンテレ)

【悲報】山上徹也さんの銃弾、奇跡的に安倍晋三の2つの議員バッチに直撃して破壊していた (Jの番記者)
 ここにきてこの手の話しがいろいろ出てきたな。

山上被告、差し入れ現金「教団被害者に」 (47NEWS)

安倍晋三回想録「文在寅、徴用判決国際法違反知っていた…彼は確信犯」=韓国の反応 (韓国の反応 : カイカイ反応通信)

英誌が警鐘 安倍を殺した「ダークヒーロー」山上に続く者が現れるだろう (クーリエ・ジャポン)

【本人直撃】「安倍元総理銃撃の真犯人は山上ではない」公安調査庁ベテラン調査員のメール流出の衝撃 (NEWSポストセブン)
 また一悶着ありそうな。。。

安倍元首相銃撃で辞任した警察庁長官、凄すぎる天下り先で優雅な上級国民と化す (おーるじゃんる)
 でしょうね。

安倍晋三元首相銃撃事件を描いた映画『REVOLUTION+1』をシネマ・ジャック&ベティで観る (関内関外日記)

TBS「報道特集」が大炎上 安倍元首相へのデジタル献花と旧統一教会との関係で「印象操作」か 「だまし撃ち」的な取材の疑いも浮上
 cf,【真相】T○S上層部に渦巻く疑念!安○元首相に対する情報操作とオ○ム事件とは?

オーム記事に貼ろうかと思ったが安倍も絡むので。まあTBSがオームに情報漏らして坂本弁護士一家殺害に協力した話は今も根強いですが。

安倍のこと散々悪く言うけど、小泉、竹中の方が実質的に悪くね? (哲学ニュースnwk)
 まあな。

安倍元総理銃撃事件で要人警護を見直し 警察庁に新組織が誕生する模様 (大艦巨砲主義!)

安倍氏国葬「実施するべきではなかった」60% 毎日新聞世論調査 (毎日新聞)
 内閣支持率とか結構激しく乱高下するけど、こういうの安定的だなw

【独自】安倍元首相の元公設第一秘書「不起訴不当」 特捜部、再捜査へ 「桜を見る会」の費用補塡問題 (東京新聞 TOKYO Web)
 徹底的にやった方がいい。

安倍氏銃撃事件で言葉詰まらせ、数万件の罵倒を受けた中国人女性。一命取り留め目指す「ちょっとだけ優しい世界」 (ハフポスト)
 私も反安倍だったけど、ひとりの人間が殺されたことには変わりないと思ってる。

「命が狙われて初めて政治家って言える」の皮肉な意味 (tak-shonai’s “Today’s Crack” (今日の一撃))

安倍元首相銃撃 検証結果まとまる 現場指揮や情報共有 不十分 (えごん)

「中村警察庁長官」が辞職 「准強姦逮捕状」握り潰しで注目され、戦後最長の安倍政権を支えた最後の官邸官僚 (デイリー新潮)
【画像】奈良県警の鬼塚本部長、変わり果てた姿で発見される… (【2ch】ニュー速クオリティ)
 それぞれ辞職か。。。

【悲報】山上容疑者の母、記者会見は取りやめに (カナ速)
 こうなるか。。。

【話題】『ビル屋上に簡易テント… スナイパー小屋が事件後3時間で撤去されている』(※動画) | Share News Japan (sn-jp.com)

山上容疑者、「隣の人に弾が当たらない距離まで近づいた」と供述→ネットで大絶賛される 安倍元首相銃撃事件 (中野龍三Web)
 とはいえ犯したことは許されない。

「山上容疑者は家庭がしっかりしていれば」旧統一教会系の自民議連トップ 奥野議員が激白 (AERA dot.)
 それとこれとはそーゆー問題ではない。

岸田首相、安倍氏の国葬で「弔意を国全体として示すことが適切」 (毎日新聞)

今こそ安倍晋三氏の「反共」の理念が必要だ (アゴラ 言論プラットフォーム)

後で読むが・・・・・・。

拡声器デモで安倍氏罵倒 静かな鎮魂、今年もかなわず (産経ニュース)
 どーもならんな。

山上兄、包丁持って幹部を襲撃した後自殺していたと判明

   関連:統一教会に関する相談件数、突然12倍に増える

「国葬反対」の声は、意外なほど大きくなっている (tak-shonai’s “Today’s Crack” (今日の一撃))
 みんな心の中で思ってたことが一気に噴き出した感じがある。

「民主主義への挑戦」というすり替え (長周新聞)
 よくぞ書いてくれた!という感じ。最近ついには犯人は反アベに洗脳まで出る始末w

山上容疑者が事件直前に書き残した手紙が公開される (えごん)
 cf,山上徹也容疑者と思われるアカウントのツイート集
 ちゃんと筋は通ってるな。

【悲報】山上容疑者のTwitterアカウント 凍結される・・・謎の力が働いたのか?

  • 2022.07.19

国葬、当初は「国民葬」軸に検討…首相が慎重論退ける (読売新聞オンライン)
動機は「私怨」、国葬は「民主主義守る」ため?  霊感商法被害1237億円、弁護士らが安倍氏に抗議文 (47NEWS)
安倍元首相銃撃事件で注目の旧統一教会「主導イベント」国家公安委員長が呼びかけ人だった!
自民は「旧統一教会と結び付き」岩手知事が批判 (共同通信)
【襲撃】安倍晋三、やはりスナイパーにやられていた【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 (fc2.com)

仮にそうだしても真実は発表されないだろうな。

【炎上】立命館大学で安倍元総理銃撃を礼賛するビラがキャンパス各所に貼られる (ハムスター速報)
 内容の是非は抜きにしても、現役の大学生ならこれくらい元気があってもいいんじゃないとは思ってしまう。

国葬或いは国庫により一部を負担した葬儀の実施についての個人的な意見 (何気ない記録)

【なぜ兄は死んだんだ!】山上徹也、過去に自分の生命保険金を兄と妹に渡すために自殺未遂をしていた事が判明・・・

  • 2022.07.16母が気印だからさ。

【正論】海外「日本は警備の甘さより無敵の人を作らない対策を考えるべきでは?」

  • 2022.07.14

【悲報】安倍ちゃん暗殺事件、3日経つけど冷静に考えてヤバすぎる

  • 2022.07.11

アメリカの警備プロ「少なくとも攻撃の邪魔はできた! 銃構えるまで1~2秒と十分時間があったはずなのに誰も動いていない。誰もだ! まじでどうなってんだ日本は」

  • 2022.07.11

山上徹也容疑者「奈良以外では武器を持って近付くことは不可能だった」

  • 2022.07.10

安倍元総理の暗殺は、要素分解すると日本では前代未聞の珍事ではない (ニュースの社会科学的な裏側)

安倍元総理が銃で撃たれとの一報で奈良に向かった菅前総理「同じ空気を吸いたい。そばにいてあげたい」 (チャンネル「てみた」)

3Dプリンターは“悪者”ではない──銃撃事件から考える「技術との適切な接し方」 (ITmedia NEWS)

≪安倍元総理襲撃事件≫
AED使用も救命かなわず 安倍氏銃撃 (産経ニュース)
「安倍晋三元首相死去でクレーム殺到はデマ」奈良県立医大が否定、教授の会見に称賛の声
安倍元首相のYouTubeチャンネルがすごいことになっている模様、全世界からコメントが殺到している (U-1 NEWS.)
安倍元首相の死去について、中国人の反応 ※不愉快な内容が含まれます (オレ的ゲーム速報@刃)
安倍元首相の暗殺 どのように起きたのか (BBCニュース)
山上容疑者の卒アル写真、お披露目される (これ外国人笑うらしいな)
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか (毎日新聞)

安倍元首相の銃撃事件に思うこと (tak-shonai’s “Today’s Crack” (今日の一撃))

でも同情票はないわ。それはそれこれこれ。

≪安倍元総理襲撃事件≫
安倍元首相 銃で撃たれ搬送の情報 奈良市で演説中 (えごん)
安倍元首相の死亡を確認 奈良で演説中に銃撃される
【動画】新たな安倍元首相銃撃の瞬間が投稿される。これまでで一番近い距離から撮影。 (1000mg)
日弁連、安倍元首相に対する銃撃事件で声明「断じて許されない」「強い憤り」
ホワイトハウス、安倍氏の銃撃「ショックを受け悲しい」 (CNN.co.jp)
【速報】プーチン大統領が弔電「犯罪者の手は、優れた政治家の命を絶ちました」 安倍元首相死去 (FNNプライムオンライン)
「拳銃をたくさん作った」安倍氏銃撃の容疑者が供述 計画的か (毎日新聞)
安倍元首相銃撃の容疑者「特定の宗教団体幹部を狙っていた」と供述
安倍元首相銃撃報道、一部記事でヤフコメ閉鎖 「違反コメント数などが基準を超えたため」 (ITmedia NEWS)
安倍氏銃撃に絡むデマに注意 「再拡散の前に立ち止まって」
【安倍元首相銃撃】5chに犯人らしき人物の犯行声明みつかる (コノユビ)
安倍元首相銃撃 過去の政治家襲撃事件を振り返る
安倍氏が銃撃で死亡、この衝撃は日本を永遠に変えるか (BBCニュース)
「与野党、選挙運動止めてはいけない」 中島岳志・東工大教授
安倍元首相銃撃事件への怒りが、在日コリアンに向かうとき
安倍元首相死去、TV各局が特番 全国に衝撃が広がる中…テレ東の通常放送に「救われた」の声

各国首脳から「安倍は何と言っている」 日本人として誇らしい気持ちに・・ 麻生太郎さんの弔辞に涙 (銃とバッジは置いていけ)

詳しい事は不明だが心肺停止との記事も?

まあ続報待ち。

 

 

安倍首相がもう一人の祖父「安倍寛」のことを口にしない理由 (NEWSポストセブン)