●土曜戦隊映画かも?

●本日は仕事状況次第でピンクドラム無理かも。そうなると明日は新宿か大泉で戦隊映画か。ピンクドラムのが遅い時間やってそうだし。まだ終わらんだろうし。ナントカ観た。

ピングドラムそろそろ? 戦隊ライダー映画もか? まあ見に行くとしたら土日に土曜日にピンクドラム行って日曜戦隊?

●次は異世界カルテットだ。いつまでやってるだろうか? 今週末予想外に忙しくなり日曜スーフェスの後でも行こうかな?

が忙しくチケット取行く時間取れるだろうか? 行けた。

『劇場版異世界かるてっと あなざーわーるど』

●割と期待以上に楽しめたしよく動いてたのにびっくりした。

今回のそれぞれの世界からのゲストもまあその世界からくれば

そう動くだろうと納得の行動だし伏線の張り方とその使い方も割とうまくやってるしかなりの

名作だと思う。話的にはハッピーエンドに終わったラインx1の話という感じか。

 があまり話題になってなかったみたいなのが悲しい。

個人的にはテレビの続編やってほしいが難しいかな?(フラユシュ)

 

 

 

 

 

 

『劇場版 異世界かるてっと あなざーわーるど』 感想スレまとめ

新作映画スレまとめ 炎の少女チャーリー /恋は光 /PLAN75 / /シャーロック劇場版 /妖怪シェアハウス

●炎の少女チャーリーは難しいかも。

●残りはシンウルトラマンだけだがこっちは長くやってそうなので気長にやろう。

●結局行く時間雨らしい。コロコロ天気変わりやがるな。傘持って行かねば。

●とりあえず明日か明後日観に行く事決定。が雨の可能性もあること注意せねば。

●大泉朝のみになり、バルト9夜二回か。土曜日夜行くか?金曜チケット取ればな。

●センパイジャーなんか木金辺りで終わりそうな雰囲気だな。一応土曜日に天気良ければ新宿か大泉に行く予定だったが終了の場合地方落ちなのかその後の日で川口の映画館でもやるらしいが川口駅で無く鳩ヶ谷辺りのが近いらしい。バイクで行けない訳では無いが一度下見したいし雨なら電車で行かねばならない。ここの所雨多いし。うーむピングドラムよりこちら先見ればよかったろうか。とりあえず週末の映画館の予定次第だな。まだ発表されて無いんだよなぁ。

 

10年越しの「ピングドラム」が運ぶもの 劇場版「輪るピングドラム」前編レビュー

おでんのロールキャベツ

●本日夜ピングドラム映画見に行く。前編なのか。昨日テレビ最終回までやっと見終わったがどう変えるか?

●長期予報聞くと日曜は雨降らない?

●で今月はソロで映画行かねばならぬ訳だがシンウルトラマンは長くやりそうなのでセンパイジャーかピングドラムにする訳だがピングドラムのが先に終わるかもしれんので今週末にでもと思ってたのだが今週末雨続きでうーむ。シンウルトラマンなら隣の駅なのだがどうしよう。まあ天気は変わりやすいので天気の様子みとして臨機応変とするか。

勝利の鐘。未だ遠き。

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場版『輪るピングドラム』

●前編後編観てまいりました。直前にテレビシリーズ最終回迄視聴済み

がよかった。さて再編集+新作パートという作りでまあ納得の出来。

幾原監督作品は理屈や整合性ではなく感性で観るものだと痛感。

小説や漫画のみに開示される情報もあるらしいがそこは未読。

前編はコミカルシーン多いが後編はシリアスパート多し。

まあテーマは大切な人を失った喪失感後残された仲間達はどう生きていった

らいいのかというある意味セラムン劇場版の頃から変わりないテーマでは

ある。残され人とでもいいますか。そして残され人は親や親族の原罪を背負わねばならぬのか?

ある意味少し前話題になった親ガチャのテーマでもあるのだよな。

個人的意見だが日本はそういうしがらみが強そうだからな。

そう考えると作中繰り返される「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」

は色々と作品の根源的テーマでもあったのだな。

 ただそれがメジャーに受ける作風になっているかというとアングラな作風

が強くなりすぎて客選ぶ内容になっているのですが。この作りは監督本人の

意図かスポンサーの要求かは判断の難しい所。映画自体はクラウドファンディング

でつくれられ今後はこういう資本で作られる映画も増えるのではとの希望もあるの

ですが。作品としては佳作の称号を付けておきます。

果たしてこの映画を観た方々は、何者にもなれなかったのか、何者かになるのは

本当に幸せなのか。皆さんはどちらだろうか?(フラユシュ)