怪人開発部の黒井津さん | COMICメテオ (comic-meteor.jp)

 先日見つけたがIPADだと読めない。

以前のハメフラと同じ形式と思われる。

新機種なら読めるだろうか?

 

 

 

世界征服を目指す悪の組織アガスティアの怪人開発部で働く黒井津燈香(くろいつ とうか)、通称・黒井津さん。彼女たちは正義のヒーロー<剣神ブレイダー>を倒すべく、日々、怪人の開発に勤しんでいる。ある日、アガスティアの首領・アカシックが首領を辞任すると言い出して……!? いろんな意味で緊迫の第7巻!

 

悪の組織アガスティアの怪人開発部で働く研究助手の黒井津燈香(くろいつ とうか)、通称・黒井津さん。彼女たちは日々、正義のヒーロー<剣神ブレイダー>を倒すべく、怪人の開発に勤しんでいる。ある日、狼怪人のウルフは黒井津さんが秘密にしていた前職を知って、とある決意をするのだが……!? TVアニメも大好評御礼の第6巻!

 

悪の組織アガスティアの怪人開発部で働く研究助手の黒井津燈香(くろいつ とうか)。彼女たちは日々、正義のヒーローを倒すべく、様々な能力を持った怪人の開発に勤しんでいる。そんな彼女たちが今回臨むのは、怪人の健康診断で……!? TVアニメも大好評御礼の第5巻!

『怪人開発部の黒井津さん』

●評判いいらしいので何気に観始めたらこのアニメなかなか面白いな。

センスは80年代的というか古いのだが

ナレーションが毎回よく連れて来たなレベル。

毎回元ヒーロー役者が担当だがよくスカイライダー村上呼べたな。歳とって色々吹っ切ったか。

 しかし原作は本屋で何故か見かけた事がない。

主人公黒井津さんが文武両道な方で上昇志向ですごい戦闘力の持ち主。んでアチラも凄い戦闘力w

だから海水浴話はもう少し黒井津さんの水着姿をw

後田村ゆかりがプリキュアモドキ演じてたが本物やってた本人がそういうのやるのは珍しいか。

まあ田村ゆかりは自作のパロやらされる事多いが。

相方の堀江由衣も元プリキュアだしな。デザインがスレイヤーズの人だったらしいがデザイン無視して

ないか? 全然分からなかった。絵柄変わったというレベルじゃないぞ。

 で悪の組織の幹部(!)からなのは中の人に少年兵問題で組織に疑問投げかけるのは偶然にしては興味深い。

元々なのはも少年兵問題で色々批判された作品だからな。

ヒーロー悪の幹部OB常連の杉並区の居酒屋(俺も行きたいぞ)話挟みつつアニメオリキャラの二人がサラリーマン

漫画の如く悪の組織正社員兼幹部抜擢でそれが最後の勝利の鍵になるとは!

王道ラストでよかった。正直作画がかなり怪しい(特に温泉話)時もありましたが冬アニメではダークホース

的に楽しめました。できれば又彼らに会いたいが月刊連載らしいからな。(フラユシュ)

『怪人開発部の黒井津さん』 第10話 感想 新人アイドルマミーちゃん!

『怪人開発部の黒井津さん』 第8話 感想 夢の巨大ロボットは現実に弱い

『怪人開発部の黒井津さん』 第7話 感想 飲み会の楽しさは混沌にあり?

技術者をメインにしたアニメって少ないよな。