2023年上演の「ルパン三世」題材にした歌舞伎、世界28カ国で配信決定 (コミックナタリー)
 ルパン三世と歌舞伎って相性良さそうだな。
 

『ルパン三世Part6』

●前半のホームズ編が有名クリエイターの脚本参加という鳴り物入の割に

期待外れの連続で少しは面白くなりそうだったトモエ編。

若き日のトモエはモンキー氏デザインっぽい味はあるのだが正直ウーム。

 まあホームズ編よりはまだ見れたが各話ゲストの女性キャラ

全員に関わっていたってそんな強引な! ギャグ話の21話の妄想女もって!!

千と千尋みたいな子だったというかなんかジブリのパロっぽいキャラだったな。

巨乳だしw

 でルパンが直接人殺すのは珍しいな。まあ散々他人の人生弄んだし因果応報か。

なにせ死を偽装するためにルパン家のメイド催眠洗脳かけて身代わりに殺す鬼畜だからな。

マティアもそりゃ怒るは。ルパンが何故そんなにマティアに肩入れするのか疑問に思った

ファンもいたみたいだが、まあルパンはまれに行きずりに出会った女に妙に肩入れするときあるから

今回もそれだったんじゃない?

なんかラストのオチは『峰不二子という女』をルパンに当てはめたような展開だったなーという

感想。ただあちらとオチが違うかどうかはルパン自身がその謎を暴くことを拒否したのだから

謎に終わったが、まあルパンにとっちゃ過去よりも現在や未来の方がよっぽど価値があるのだろうから

妥当なオチか。でも次回は一話完結で作って欲しいな。(フラユシュ)

ルパン三世が異世界転移 今回盗み出すものとは…「ルパン三世 異世界の姫君」1巻 本日2月8日に発売
   そういえば最近は休載続きになってるような。

『ルパン三世 PART6』 第21話 感想 妄想少女と愛の試験

千と千尋みたいな子だったというかなんかジブリのパロっぽいキャラだったな。

巨乳だしw

『ルパン三世 PART6』 第13話 感想 初代のお宝と母親の名

内容に不備があるためコメントできませんになるので引用させていただきコメントさせていただきます。

こういうどこが悪いか指摘せずにKY的に上から目線の態度嫌いアメーバ!

先日の質問のアンサーにもこたえてないし。

『ルパン三世ワルサーP38』
当日は録画ミスの為後日観たのですが・・・・・・。確かに解毒剤開発しないで終わるは不完全燃焼とは私も痛感しました。
歴代SPではシリアスで評価も高いそうですがいつもの銭形は出るだけで話に殆ど絡まない展開も又? と思ってしまったりしまして。珍しくヒロインが●●ので評価されたのかもしれませんが殺せばいいというものでもないといいますが。まあ全部のSP見てる訳では無いので全体の中ではとはいえませんがオチゃらけてないのもたまにはいいが爪がアマイ。後半のSPに多い。そんな印象でした。(フラユシュ)

殺せばいい、の部分が引っ掛かった模様。創作の話なんだが・・・・・・。

 

関連

最近のアニメはエンディングで盆踊りしないよねという話をしたら「何言ってんの」みたいな顔をされた→昔はたしかに存在していた〇〇音頭が大集合

盆踊り自体が子どもたちにはファンタジーになってるのかな?
直接関係あるかわからないのですが、子供の頃に住んでた地元、暴対法とかでテキヤがお祭りに来なくなった

商店街の人たちの出し物がいまいちで盛り上がらず、子どもたちもお祭りに来なくなって寂れた
……もちろん少子化とか他の影響もあったとは思いますが。

作中ルパン音頭で踊る子供たちの動画あり。