やっと更新。アニメ二期決定。めでたい。

アニメでは描かれなかった(省かれた)母の男に目をつけられるシーンと悪魔(だっけ?)登場シーン。

戦争激化に跡目争い。姫様こんなに傲慢だったっけ? アニメだともう少し物腰ソフトだったような?

魔法少女に関してはまだ断片的にしか語られなかった。後ー。まあホームレスだしなぁ。どちらかと言うとお隣さんとの交流がメインか。

やっと魔法少女の事が語られるか。アニメのが先行してるらしいが脚治る迄視聴は辞めて置こう。

腹話術で解決。何やら領主様の娘さん関連で不穏な動きあり?

何と異世界で経営してるレストランにいちゃもん。相手は店長追い出した。師匠。どうも物資絡んでる?

金貨の価値についての話。今月あと一回更新あり。

今回は商談話。必要な話だが。で又次回更新未定w

今回はやっと表紙に出てた貴族の娘にスポット当たる。魔法が得意のようですが?執事怪しいw

ピーちゃんの過去と兵站で協力決定。

何とか治癒魔法習得。そしてピーちゃんの前の詳細が明らかに。

自分で児相駆け込むという発想はないのかね。ノーブラの件はエロいと思ったがまだ色気より食い気か。

魔法の練習に励むが。しかし貴族世界メンドクセー。

異世界側でもきな臭くなってきた。弾幕で主人公非難多いが日本のリーマンじゃ普通の反応では。

魔法少女アイス受け取るが逃亡。悪い子ではないかな。次回四月更新告知されてるが大丈夫かなぁ。

水使いの人の実年齢判明。何故そんなにお金が欲しいのだろうか。やっとあの大きく表紙に描かれてた魔法少女と主人公絡むがー。

少し進展。相手のレベル判明。次回更新未定^^;

何とか敵勢力追い払うの成功。敵側勢力にオールバックの男(竜巻起こし?)とゴスロリ少女(隠ぺい能力?)と目隠れグラマーテレポーターも判明。しかし弾幕によるとこのゴスロリちゃんこの後出番無いとか。原作では挿絵も無し。うーむ好みなので復活して欲しいが。ところが次回掲載時期不明w 果たして次回はいつになる事やら。

なんか二ヶ月近く更新無いんですけど。そんな訳で声優予想でも。聞く所によるとあのヤンデレ中学生とピーちゃんは悠木碧の兼任だそうだがロリバババアは誰担当なんだか? 日高里菜辺りか? 未だ活躍の無い魔女っ子は田村ゆかりなら笑うがw 斎藤千和か水樹奈々辺りでも面白いかもしれない。あのワーカホリックは中原麻衣辺りとか? あのヤンデレは書籍のみのキャラなんだってね。

>

アレ?ピーちゃんとお隣の中学生兼任と最初聞いたような? 変更?

「佐々木とピーちゃん」TVアニメ化!佐々木役は杉田智和、ピーちゃん役は悠木碧が続投

 

アニメ化か。エロいセリフはカットされそうね。まあ話の展開遅いのでアニメ化したら遅い更新のコミカライズ追い抜いたりして?

>

とりあえずこちら側の異能力者のロリババアらしき人物登場。やっと第一話の表紙の人物出そろう?

 

 

残飯漁りをする魔法少女とヤンデレ女子中学生が佐々木に接近――!?

黒髪和服美少女との異能力バトルをなんとか乗り切ったのも束の間、残飯漁りをする魔法少女が現れたり、お隣の女子中学生のヤンデレが加速したりと、佐々木のまわりには一癖ある女子がどんどん集まってきて――!?

 

 ●邪悪な者が邪悪に笑う、映画の中の「邪悪な笑い」トップ10   

 

 

更新遅いがコミカライズ も貼っとこう。

ニコ静:http://bit.ly/39TDcxe 

CW:http://bit.ly/39T7tfk

ワーカホリック気味少女に相棒祈願されるが上司はまだ話判ると思いきや自宅に盗聴器と隠しカメラか。スローライフが遠のくの。

超能力者管理組織強制加入させられてスローライフ遠のく。おまけに相棒希望者はワーカーフォリック気味。更に噂に聞いていた隣の女子中学生のヤンデレ発生。どうなるんでしょう。
漫画再開。まだ魔法少女は本格参戦せずか。現代の異能力は魔法と違うのか。今月もう一度掲載あるらしいので続きはその時に。
漫画の続きいつ掲載か不確定(二ヵ月掲載無)なのでなろうとカクヨムの小説の無料サイト掲載しようと思う。

 少し読んだ感想。金髪白人系ロリ未だ出てないなあ。作者少し性癖抑えてる? だから読みやすいか。ホームレス魔法少女なんとなくなのはの二次創作で父の昔の仕事関連で爆弾テロにあって家族失う二次創作ネタ思い出す。ていうかなのは二次創作では一定のジャンルでとらはの影響か爆弾テロで家族失ってホームレス化か、あるいは何らかの理由でなのはが二人になった場合片方がホームレス化する展開多いんだよな。

この子もツインテールだしなんか彷彿させる。そういや確か敵の妖精に家族皆殺しにされる魔法少女の漫画何処かで読んだな。何だっけ?

後作中とある二作品の矛盾ついてるシーンは流石この作者っぽい毒だなぁ。

無論書籍版とは内容が異なるそうです。最近多いパターン。こちらは100話で休止中。

 

多分カクヨムも?

やっと現代でOL風の刺客が氷手裏剣で襲ってきた。魔法少女はやっと登場。が次回掲載未定?
ウーム。
 
 ネット連載漫画読んでるんだが未だ現代でバトルにならない?
原作者の他作品「西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年」よりは読みやすいが・・・・・・。
 

佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~』

●同作者の『西野ー』よりは読みやすいし絵柄も好み。まあかなりソフトにしてますが他作品への

皮肉や毒は相変わらず。性癖もかなり抑えてるようだし読みやすい。アニメ化の際はエロっぽいセリフや

シチュエーションはカットされそう。難点が更新が遅い事。二か月未掲載はザラだしな。

アニメ化したらコミカライズ追いつきそう。じゃ無料のネット掲載原作読めばいいかというと

お気に入りの隣の中学生書籍とコミカライズにしか出てないんですよね。まあ漫画の絵柄好きなので

アニメの絵柄まだ未発表なのがコワイのですが。モブせかみたいにならなければいいが。にしても1巻表紙や

タイトルにまでなってる魔法少女なんでこんなに出番少ないのだろうか?(フラユシュ)