『転スラ』 『神達に拾われた男』 『スライム倒して300年』 スライム=ザコはもう古い? 今見たい「スライム大活躍アニメ」3選

 

 

 

 

関連

漫画とかで「不老不死」いつもいつも否定されてしまう
   実際、全肯定されている作品というのは見かけません。 

異世界魔王10話で終わり? 珍しい話数。スライム倒しも10話がOP 無しなので先週で最終回かと思って録画してなかったがまだ続くの? うーむ来週は録画しよう。

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』11話感想・・・また悠木碧ちゃんのキャラが幼女化してるwww

  • 2021.06.19
  •  

「売れようと必死なヤツも、売れなくていい美学もどっちも嫌い」マキシマムザ亮君が語る新・広告論

前回の話がまさにそれ!

 魔王登場! そして中の人は田村ゆかり! うん素晴らしい!!

 

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』

●何かキン肉マンの挿入歌みたいなタイトルだな。

漫画版見ると元ネタは『高原にいらっしゃい』かな。

ノリは竹本泉的ホノボノ世界。まあ異世界物もこういう

スローライフ成功モノもあっていいんでないかい。

主人公が不老不死に全く悩んで無いのも時代かねー。

(フラユシュ)

何とか1話観たので今晩書く。

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』

●最後迄観た。スローライフを願うがうまくいかないのもテンプレ

だが起こる事件も生きる死ぬレベルの(不老不死だが)事件

ではなくまあ基本ほのぼのレベルだしね。田村ゆかり演じる

魔王もいい味出してたし。

 で不老不死があまり作中深刻視されないのは基本廻りが長寿種ばかり

集まってるファンタジー作品だからか。火の鳥とか読んでると不老不死で精神病むのは知ってる人

がいなくなるのが要因だがこちらは意図的か無意識か知らないが(多分後者)そういう

メンツが同居してるので病まないなぁ。火の鳥もファンタジー世界に来たらいつもの人心悩ませる

言動しても権力者以外通じ無さそうだな。ゲート辺りと比較しても面白い考察できるかもしれないが。

手塚ご存命なら「僕だって描こうと思えばなろう物ぐらい描けるんですよ」とチャレンジしたりしてw

基本大事件も起きないほのぼのファンタジーだが不老不死もの考察する上で色々参考になった

個人的には有意義な作品だった。続編は難しいかな。

 でも最近は配信結果判断もあるから判らんからなぁ。まあ好きな作品でした。(フラユシュ)

漫画アニメでこういう「主人公とかがミス行動するとキレる読者」が多すぎる

  • 2020.04.10
  • 主人公ではないがエルフが破滅的ドジっ子で事態悪化しかさせてない。