【増える托卵妻】日本の托卵の実態 産婦人科医「托卵は6%~10%。増えているし、本人にもあまり罪悪感もない。」 (HK-DMZ PLUS.COM)

女がこれじゃ男が結婚する気なくなるわけだw

1年半好きだった人がもろこれだった。私はどうしても答えが早くほしくなっちゃって、急かしてたくさん噛み合わなかった→「沈黙は無視じゃない場合がある」「考える時間を与えてあげてほしい」
1人暮らし男性は要注意!! 女性が家に入ってがっかりする部屋の特徴4選 (ダ・ヴィンチWeb)

「結婚するときの条件として、出世欲のない人というのがあった。出世欲のある人間は配偶者にケアを求める」という話、感銘を受けた - Togetter [トゥギャッター]

高学歴の人は「自分の子なんだから優秀に決まってる」と思いがちだが、実際は「期待値的に自分よりできない子をどう幸せに導くか」が大事説 - Togetter [トゥギャッター]

【マジかよ】少子化対策、意味がないwwwwww (ぶる速-VIP)
 そもそも少子化云々の問題は1970年代くらいから指摘されてるのに、50年来放置されてきたわけだから今更小手先の対策したってどうしようもない。

岸田の表情に注目w

10歳息子「前の父親のところに帰りたい」→ 母親、息子の首を絞めて殺そうとして逮捕 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー (2chblog.jp)

妊娠女性 赤ちゃんのエコー写真をメルカリで販売←売れまくってしまうwwwwwwwww (ハムスター速報)
 あ、察し。

娘には勉強を頑張るより女を磨いて一流企業や公務員の男と結婚してほしい。お受験よりも女子力
だったらそう言い聞かせてそういう風に育てたらよろしいがな。周りの知ったこっちゃないわそんなの

高校の世界史講義録「ガウェインの結婚」で扱われた問い「すべての女が求めているのはなにか」が考えさせられる…「1999年にこの授業か」と驚き
 先日ここでも紹介した「世界史講義録」について。確かにアレ凄いんだよなぁ。

「嫌な人間関係はドンドン切っていい」「結婚なんてしなくていい」というのはインターネット流「お前も鬼にならないか」なのではないか - Togetter 

【愕然】アラサー女「日本は20代前半女ってだけでチヤホヤする。フランスでは成熟した大人の女がモテる!!」→結果・・・ : 稲妻速報 (inazumanews2.com)

こういう海外ではという意見は嘘も多いからなぁ・・・・・。

極論に描きすぎているような気もするが・・・・・・。アンチフェミが沸く理由も理解できるようなー。

「出生率押し上げより男女平等を」国連人口基金が提言 (稼げるまとめ速報)

【地獄】メルカリで「他人の胎児のエコー写真」がバカ売れしてるらしい…その用途にツイ民戦慄 | えのげ (enoge.org)

本人の撮らないと信用できん。

【育児】数時間にして私が積み上げたルールを夫が崩壊させる。『寝る前のジュース、YouTube…』特別カードをバンバン切られるやりきれなさ。

少子化対策で社会保険料を引き上げ 72%が反対 毎日新聞世論調査 (毎日新聞)

スープストックトーキョーが離乳食の無料提供を発表し子供嫌いな人から批判殺到!『最悪』『うるさくなる』『一人客を無視してる』 ⇨しかし批判者の正体がキツいと話題に…
【朗報】小池都知事、少子化対策に1兆6000億円投じると発表!!! (VIPPERな俺)

少子化対策「N分N乗方式」って?導入されたら納税額は変わる? (NHKニュース)

「少子化緊急事態宣言」発令か (大艦巨砲主義!)
 今更かよ。

「子ども欲しくない」半数 若年未婚男女、「妊活白書」 (共同通信)

【朗報】自民、少子化対策強化へ議論開始 (大艦巨砲主義!)
 今更か。。。

【漫画】女さん「女性は『蛙化現象』という症状に悩まされています!! 男はちゃんと理解してね!!」

  • 2023.03.16自分の問題なのになんで何もかんも弱者男性のせいするの?
    というスレあったが真理だと思う。なんでもかんでも弱者男性のせいにされてもなぁ・・・・・・。

日本初の性活動の詳細調査!海外と比べ非常に不活発なことが明らかに (ナゾロジー)

「出生数80万人割れ」を知った母の意見を聞いて、なぜこんな事態になってるのか妙に納得した「どうにもならねえよ」
 だわなw

「家に帰ったらご飯が用意されてる生活がいいな」と口説かれた女性がピシャリと言い返した→「価値観が昭和」「実家帰ったら?」
 だわな。

岸田首相「日本の少子化トレンドを何とか反転させたい」 (IT速報)

「現代の子育ては以前より大変になっている」ことが最新調査で明らかに (クーリエ・ジャポン)

この漫画キャラが正論「若者の恋愛離れは『草食化』ではなく、納得のいく容姿の異性と付き合えないのなら一人の方がマシという『美食化』である」

女ってめんどくせーなw

【朗報】ハンガリーさん、異次元の少子化対策で出生率爆増するwwwwwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)
 こんだけやっても2倍超えないんか。

麻生副総裁のいう晩婚化など起きていない。起きているのは若者が結婚できない状況である

【気を付けましょう】結婚生活のコツは「あと一口で飲み終わる麦茶やジュースを冷蔵庫に残さない」こと

50歳未婚率が急上昇 20年は男性28%、女性17% (共同通信)

大正チー牛(お見合い相手ブスやなぁ…) 大正喪女(お見合い相手ブサイクね…) (哲学ニュースnwk)
 どこかで日本人が忘れてきてしまった価値観。

「年収1500万円でなぜ婚活アプリの相手に奢らないのか」→その理由が正論ストレートすぎるwww | えのげ (enoge.org)

よく奢らない男サイテーとツイッター暴露する女いるが冷静に考えれば女もかなりみみっちい。

【正論】自民の政治家さん「結婚しない男女が増えているが、男の人は結婚したがっている。女性はもっと男の人に寛大になって」

  • 2022.07.06

「もはや昭和ではない」男女共同参画白書(令和4年版)が面白いからみんな読んでみて! 今は子無し世帯がマジョリティ – 斗比主閲子の姑日記
>家族の姿が変化しているにもかかわらず、男女間の賃金格差や働き方等の慣行、人々の意識、さまざまな政策や制度等が、依然として戦後の高度成長期、昭和時代のままとなっている

政府「あかん…少子化や…どうしたら……せや!!!」 (お料理速報)
 で何もしないw 分かってたことを何十年も無策でやってき来た政府の責任。

「同棲前に相手の喜怒哀楽の中で「怒」は絶対に見ておいた方がいい。」ー怒った時ってその人の本性が1番出ると思う

「食器を流しに放置したら、妻に離婚された」男が伝える結婚生活改善法 (クーリエ・ジャポン)

小田急電鉄、小学生運賃を一律50円に 子育てしやすい沿線めざし (えごん)

都道府県別の生涯未婚率(マップつき) (社会実情データ図録 Honkawa Data Tribune)

ブライダル業界に3年働いてた彼女いない歴イコール年齢のワイが結婚の現実を語るスレ (暇人\(^o^)/速報)

恋愛して学んだこと書いてけ (VIPPERな俺)

3年以上連絡取ってなかった友人に結婚式呼ばれた。人数合わせとしか思えない
男の感覚で言わせてもらえばそれぐらい普通にある事だけどな

インフラや家電が整っているのにどうしていまの子育ては無理ゲーなのか?様々な要因が集まる – Togetter

老人ホームで「結婚したいです。老後不安ですもん。死ぬとき一人はイヤだし」と言う職員に対し、利用者が放ったアドバイスがリアルだった

有名人が語った…結婚にまつわる名言・格言 (らばQ)

夫婦関係をどう終わらせるのがベターなのか考えました。 (Everything you’ve ever Dreamed)

人が増えるほど自分の意見が通らなくなる。だから一人でやってみた ヒロシ

一生独身の生き方について。一人で生きることのメリットとデメリットをちゃんとご自身の言葉で話されている
決定権を多く持つとストレスなくなるのは同意

祖母が「東大に行ったらお嫁に行けない」と言いますが本当ですか?→米山隆一議員(灘高卒・東大理Ⅲ)の回答に謎の説得力が – Togetter

【結婚】なんだよこの漫画www【注意】 : 2chコピペ保存道場 (2chcopipe.com)

小児科医が気づいた「日本の子育てが息苦しい5つの原因」 (ちゃんねるZ)
 うん、知ってた。

「専業主婦が夫に家事と育児を求めて、どこが悪いの!」女性の投稿に「夫が可哀そう」と大炎上! 専門家に聞くと…

【悲報】日本人女性の59%がストーカー被害を経験 (VIPワイドガイド)

男性性と理性について (メロンダウト)

考えさせられた。

「世界が大変だ!」コロナ陰謀論にハマり仕事を辞めた夫、離婚はできるのか? (弁護士ドットコム)
 ふと、「お花畑」という言葉が頭に浮かんだ。

【朗報】女さん「モテる人の『共通点』教えるわ。弱者男性はこれを目指せよ!!」

  • 2021.12.14

【急募】嫁と喧嘩して家から追い出された (ぶる速-VIP)

やる事をやっても少子化を止められない理由 (中野龍三Web)
 やっぱり行政のやることってなんかズレてるんだよな。

【悲報】独身、爆増してしまう・・・なぜ結婚しないやつが増えたのか?

「顔が可愛いだけ(頭は悪い)」で生きてきた女さんの漫画が悲惨すぎる

高学歴高収入夫をつかまえた「麻布妻」の譲れないプライド
暇かよ
嫁に趣味のもの売られて喧嘩になった。綺麗にしないなら売ると通告したからと
結婚しても趣味を続けるのはかまわないが・・・・・・。
新入社員の2人に1人「職場恋愛に期待」 職場結婚も「好きな人がいればあり」
上手くいってる時はいいけど拗れると周りにまで飛び火してくるんだよなー……
DV被害者の告白が信用されないという問題はなぜ起きてしまうのか (幡野広志|cakes)
義兄嫁が夜の仕事をしてた人で受け入れられない。必要に迫られたでもなく欲のためなんて汚い
過ぎた事はしょうがないかなって感じ。現役はさすがにキツイ
中3娘「キモい、近寄るな」俺「え…」娘「金だけ残して消えて」俺(いきなりどうしたんだ?思春期のせい?)なんと・・・ (修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ-)
 なんとも悲惨な話し……。

旦那を早死にさせる10か条 「怖い過ぎるw」 (チャンネル「てみた」)

チー牛(オタク)「あ、貴方の事が好きです!付き合ってください」  女様「それ、“コクハラ”ですよ。」 チー牛「え・・・?」

  • 2021.02.17少子化がすすむわけだw

【地獄】離婚するけど質問ある? (アルファルファモザイク)

苛烈な嫌味連発の姑を撃退 全く頭を使わない「オウム返し作戦」

「私の息子が異世界転生したっぽい」① – いっぱいかあさん
話題にのぼっていた読み切り。ちょいテイストは暗めです。

単行本化

 

 

二つの無人島に男女を性別毎に送り込んだ結果・・・・・・ (キニ速)

【悲報】女様「手取り13万のオス見たことある。話してると馬鹿がうつりそうだった」

  • 2021.02.19

30.40婚活女「年収1000万以上!その条件&条件!」←これ ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

「カネのある男=一夫多妻、カネのない男=生涯独身」という残酷すぎる真実
そりゃ女も金持ってる男の方がいいだろ。俺が女だとしてもそう思うわ。が身の程w

子持ちの彼女がいきなり「本当は娘目当てなんだろ」と怒鳴りだした
マンガの見すぎ。そもそもハナから娘目当てならそれこそ結婚の必要なんかねえかな