『無能なナナ』

●アニメは4巻迄映像化5巻からは未映像化。

先日5巻入手して読む。

うーむ胡散臭い上司と部下。そして変身先輩の弱点判明?

確かに手に汗握るな。でも再アニメ化は難しいだろうな。

能力者でありながら政府軍の主任を務める中島ナナオ。次第に怪物化が進むことに苦悩する彼は、柊ナナが脱獄計画を進めていることを知りその殺害を決意する。一方のナナは苦しむ中島を救おうと説得を試みるのだが…。因縁の対決が勃発する知略サスペンス第12巻!!

小野寺兄妹の悲しい過去。それは病弱な妹リンが、兄であるキョウヤの負担にならないためにと実行したとある計画。そして現代では脱獄を目論むナナのもとに心強い仲間たちが集まってくるのだが…。衝撃の真実が明かされ正義が揺らぐ、戦慄の知略サスペンス第11巻!!

刑務所を中央に配した壁に囲まれた収容所。そこでは人類の敵である能力者達が集められ、政府の管理下で暮らしていた。そして柊ナナは三年間に及ぶ投獄の末模範囚となり、とある行動を開始する…。想像をことごとく裏切る、正義と悪の知略サスペンス第10巻!!

【最終話】『無能なナナ』13話感想・・・まさか無能なナナでガチ泣きできるとは(´;ω;`) そしてここで終わりとか酷すぎるよおおおおおお

  • 2020.12.27

『無能なナナ』12話感想・・・ミチルちゃんの過去話(病気要素)で泣いた! ナナしゃんの心が浄化されていくぅぅぅ

  • 2020.12.20

声優の藤原啓治さん、TVアニメ「無能なナナ」12話に出演!!

『無能なナナ』11話感想・・・ミチルちゃんはガチで良い子すぎて泣ける・・・これはナナしゃんも落ちるやろ

  • 2020.12.13

『無能なナナ』10話感想・・・主人公ナナしゃんにも悲しき過去が・・・相変わらず引きがうまくて来週が気になる

  • 2020.12.06

『無能なナナ』9話感想・・・さすナナ!からのナナンゴwwwwで大爆笑! もう何でもありのチートキャラ登場でナナさんピンチ!

  • 2020.11.29

『無能なナナ』7話感想・・・まさかの展開にワロタwww 名探偵ナナさんまじかっけぇぇぇぇ

  • 2020.11.15

『無能なナナ』6話感想・・・ナナちゃんどんどん無能になっていくぅぅぅ! ピンチなのに煽るとかやりおるww

  • 2020.11.08

『無能なナナ』5話感想・・・絶対に変えられない未来予知者の殺し方!! ナナちゃんはとことん無能やなぁ・・・

  • 2020.11.01

『無能なナナ』4話感想・・・ナナンゴwwwもうこれ詰んでるだろ!! 来週はHな展開になるんです?

  • 2020.10.25

『無能なナナ』3話感想・・・3話目にして最強の能力者来ちゃったな・・・どうやって倒すんだよこいつ

うーん微妙、微妙。

 

 

 

 

 

エラい違いか?

『無能なナナ』

●今回一番のダークホースだった作品。秋作品で一番次回が

見たくなった作品だった。

コミック一巻は立ち読みをして知ってはいたがアニメ終わったら

原作集める事を決定しました。

 まあ作中色々と島の過去の事件などの伏線っぽいこと描かれているが

ワンクールで全てを描き切る事が出来るとは思えないので。

視聴時には意図的に初期にラスボス級の能力者を出しているが息切れしないのか

と心配にはなった。特にあのチート能力者なんて流石に勝てんだろう。

何かアドバンテージ握られてしまったみたいで。

 が原作者の人物があまり詳しくないのだがかなり有能なゲーム

シナリオライターらしいので大丈夫だろう。ヒロインのネーミング元ネタは

やはり七瀬シリーズからか? 最後辺りの展開はいつも推理しているナナが

逆に推理されたり予想外な人物が犯人だったりと本当に緊張感ある作品だった。

そして最後は一番望まない形で生き延びてしまうという皮肉なラストだった。

正直この後の展開原作で読むのが辛そう。

 しかし続編難しそう(円盤がねぇ)なのでナナのこの後の苦悩は原作

をよむしかないんだろうな。(フラユシュ)