新シリーズやってるらしい。

 

どうも三巻で最終巻らしい。

ずびばぜん。

 

最終巻4巻本日発売の筈が密林も楽天も記載無し?

画像貼れる様になったら編集仕直します。

 

 

ハロルド作石「ゴリラーマン40」が最終回 29年ぶり連載復活も話題

単行本出たら一気読みしよう。

作中最強キャラが味方サイドにいる場合の最適な扱いって何だろう (otanew.jp) 

『ゴリラーマン』解題〜いかに『ゴリラーマン』は斬新なマンガであったか〜 – マンバ
「リベラ」(たばこ)とか「11PM」とか、読者の体験と地続きのマンガだったんだなー。
素晴らしい分析力と言語化能力のレビュー記事を書かれたのは前田隆弘さん。

「ゴリラーマン40」がヤンマガで始動、ハロルド作石「この楽しい気持ちが伝われば」

下は読み切り時の記事。

短期連載との話も?

 

 

 

 

1980年~90年代にわたって人気を博した漫画『ゴリラーマン』の特別読切『ゴリラーマン40』が、12日発売の『ヤングマガジン』(講談社)46号と17日発売の同誌47号にて、2号連続で掲載されることがわかった。

【画像】40歳になってもゴリラ顔!特別読切『ゴリラーマン40』のタイトル

 1988年に『ヤングマガジン』で連載がスタートした『ゴリラーマン』は、“ゴリラーマン”の異名をとるゴリラに似た恐ろしい顔の池戸定治(いけどさだはる)が主人公で、ワケあって白武高に転校してくる。ケンカが強く、これまでいた学校では必ず問題を起こし、今回も転校に追い込まれてきたが、無口なため、白武高の生徒は彼の恐ろしさをまだ知らずにいた。そんなゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いたコメディー。

 ロック漫画の金字塔となる『BECK』を描いた作者・ハロルド作石氏の初めての長期連載作品となっている。

 今回の読切は、『ヤングマガジン』創刊40周年記念企画として実施されたもの。『ゴリラーマン40』は、日々多忙を極めるゴリラーマン(40歳)がスーパー銭湯で休息をとっていると、テレビの画面からふと目に入る懐かしい風景と衝撃のニュースが飛び込んでくる。高校時代を過ごした商店街で、集団暴行事件が発生したそうで、その被害者は高校時代の仲間・藤本修二だった。ゴリラーマンはその後の予定をすべてキャンセルし、懐かしの場所へ向かう姿が描かれる。

仕事何してるんだろう? サラリーマンか格闘関係か?

謎だった。

後編まだ読んでない。

読んだ。

何のかん言いつつ友情に熱い漢だよな。廻りからも愛されてるのもいい。