前のやつがまた謎のアフェ問題で編集不可なのでその2です。

ドラえもんの舞台設定がきっちりと現代に沿っていた時にありがちなことで打線を組んだ

ドラえもんの舞台設定がきっちりと現代に沿っていた時にありがちなことで打線を組んだ

表題

よくある「ドラえもん」のIF物SSでよくあるシュミーレーションですな。

やりようによっては面白くなるかも。今のアニメ版スタッフがあえて無視してる部分もありますが。

関連

ドラえもんズ、無かったことにされる

   関連:ドラえもんの『ビッグライト』 の姿形、なんG民の記憶と少し違う

      :日本一有名な空き地

 

「少年性の喪失」や第二次性徴期の機微の描写が巧みで読んだ人が絶賛する『のび子ちゃん』何故この作品をドラえもんの二次創作で描いたのか – Togetter

 

この二次創作ドラが未来へ帰った後だった筈。

 

早撃ち設定同様根拠あんのかよ?

ドラえもん のび太の新恐竜がやっぱり度し難い理由。 – orangestarの雑記
801ちゃんによる、覚悟と決意を感じる批評。長文です。

信念のある意見?

【どうすべきか】もし知人に預けたものが壊れていたら (ロケットニュース24)

ドラえもんであったな。