六巻まで発掘した。アニメ版は六巻半分くらい。この後の十四巻迄は映像化されていない原作の話。ウーム完結してるし続き集め様かな。下にも書いたが一巻の陸上部の刺客同様リョナ描写あるので苦手な方は注意。続きは7巻入手しましたら。

余談。かなり後半の試し読みにて。あの主人公に推薦譲って貰った子主人公気になってガチレズさんトコのグループ入って貞操の危機らしいw というかあのガチレズさん結構無節操w

 

 

 

 

 

もう13巻か。

『グレイプニル』

●実は原作の1巻だけは読んでいた。

当時の感想は『ウルトラマンA』的シュチュの等身大ダークアクション物?

 で所感。東山さんが珍しい悪役的役(『クロスアンジュ』でもしてましたが)ヒロイン。原作読んだときに正体探るためとはいえ主人公を屋上から突き落とす行為にとても共感できず、その後1巻以後読まなかった最大の難関は・・・・・・実は俺この人の顔の絵柄がどうしても好きになれないんだよね。

そんな訳で今後視聴続けるかはかなり難しい。まあ男主人公のなんか悪に徹しきれないお人よしさや男の若さゆえの本能とか微笑ましいというか好感もてる部分もあるのだけどね。性癖歪みそうな作風だな・・・・・・。と言いつつ今期では一番楽しんでる能力バトル。力尽きないで欲しい。

二話。

 刺客の陸上部の女の脚の折られっぷりがレオ一話のセブンを思い出す。なまじ折ったのが怪物っぽい異形だから余計・・・・・・・。彼女の最後の涙は痛みからか陸上部の特待生だけに自分のアイデンティティのすべての脚を折られた悲しみだったのか・・・・・・。死体の始末は流石にアニメじゃカットか。

四話迄。

 もはや今期では一番楽しみな作品になる。宇宙人も性欲あるは金的が効くのが個人的に衝撃。

やはり面白いシリーズは三話で転をもってくるな。

五話。

 二人で一人を生かした戦略。よし。こういう頭脳戦生かした異能力バトルは個人的好み。

六話。

 こちらは正体を完全に知られていないアドバンテージ有。新仕置人における主水的生かし方か?

 しかしアメリカンクラッカー涙久々に見たよあたしゃ・・・・・・・。なんか急にギャグが入る作風が何かデジャブーを感じる。

七話。

 変な所でギャグ入るのが岡本倫っぽいノリ。

 だから原作第一話の冒頭はカットしたのか? まあ露骨すぎるし未だ原作でもアンサーしてないらしいし。『極黒ー』だとアンサー出てからアニメ化だったからね。

敵のクソ餓鬼典型的な躾られる前に力手に入れてキ印になった口だね。サイフネコババする気満々なのも。親を化け物に改造したのか? なんかイラツク奴。

 でも最強はやはりあの姉ちゃんか? 果たして目的の為の割り切りか好意があのガキにあるのか? 

合流したグループのガチユリリーダー曰く面識ある当姉はそんな狂暴かつ狂人ではなかったというのだが? 主人公チームあの獣人戦闘要員じゃねーのかよ? フード野郎(メロウでした)も違うというかあのチャラ男が戦闘要員か。クレアさりげなくよく描写されるが病んではいるがあー見えてかなり身持ちは固いんだよな。最近のヒロインにしちゃ珍しい? 主人公まさかの猫耳モードの吉岡千尋さんと合体パワーアップというか元から有していた能力? 合体モードが猫物語っぽい? そして片方の消された記憶を巡りメンドクサイ事に。

 で最終回迄視聴。

別の円グループ登場。戦闘力ではあちらが完全に上でクレアが取った策がエグくグループとの溝発生。

 で肝心のコインほぼ手中しそれを守るは主人公の昔の塾仲間達とその過去因縁。

流星塾か? 

宇宙人がタコに変化等くだらないギャグ挟みつつかなりシャレにならない過去展開。

 おっかさん田舎は怖かとこじゃ。舞台は秩父説あり?

最後は俺たちの戦いはこれからだラストでしたな。

トータルで二話で一巻消費。現在刊行中の原作八巻中六巻まで消費で最終回。あるアニメ独自アレンジのお陰で二期は難しいかも。

まあ原作ストック現在二巻で謎あまり明かされていないので続編は正直難しそう。原作ガチ派によれば山入ってからかなりクダクダだそうだし。でトータル感想は正直色々なデスゲームや異能バトル作品のパッチワークとか影響受けまくりだがそれがいい具合にアレンジされた男女合体変身物の佳作といった所か。時に退廃的な感じも何か心惹かれるものがある。唐突に入るギャグも息が詰まる話には必要だろうなとは思う。今思えば私が岡本倫が好きだったのはそういう所だったと思う。ラストの引きとその演出とくだらないギャグ。そして最後は絵柄の好みを超えてキャラ達に好感持てるようになったので好きな作品になりました。(フラユシュ)

関連

【燃やすと失明!?】キャンプで薪にしてはいけない身近にある超危険な木!! | ネットサーフィン見聞記 (netsurfinkenbunki.com)

確かこれが勝利の鍵だったような?

 

 

 

 

 

 

 

忘れちゃいけなかったーー ここまで来た理由をーー
エレナの危機に駆けつけた修一は、ほのかという巨大な闇に戦いを挑む。修一はなぜこの刀を選び、なぜこの場所に立っているのか。失われた記憶の中で、かつての修一が見つけた「希望」とは!? 
世界の運命は修一とクレアに託された。合体変身バトルは、ついに終着点へ!!